夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

ラジオ体操

2018-02-16 08:12:17 | Weblog



 だんだん一日が長くなりました。

17時過ぎに落ちていた太陽も18時の日没になりましたし、日の出も真冬は7時半くらいだったのが7時過ぎには明るくなり、朝も早くなりました。

外がまだ暗い時に起き出すのはテンションが上がらないので我が家では外が明るくなるのに合わせて季節により起床時間が変わります。

真冬は7時15分だった起床が今月初めの立春の日から7時起床になっています。

そして、朝のラジオ体操はまだ続けています。

ラジオ体操の本番は6時30分からなので今はパソコンのお気に入りに登録しているYouTubeを立ち上げて体操をしています。

6時半のラジオに合わせての体操はもう少し夜明が早くなる4月に入ってからの事になるでしょう。

朝のラジオ体操を始めてから3年になりますが、朝のルーティーンとして続いています。

夏休みの全国巡回ラジオ体操会が隣町の運動公園で開催された時に参加したのは一昨年の夏の事です。

写真は花付きが良く満開の続く日本水仙です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古賀グリーンパークの紅梅 | トップ | ヒヤシンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事