【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

よ~く熟れるまで我慢よ

2012年07月30日 | トマト・プチトマト
■プランター栽培のトマトとパプリカ 2012年7月30日


ほんのり甘いカゴメのトマト「ちいさなももこ」の苗 プレゼント!

これに当選し、届いた苗を鉢植えで育てている「ちいさなももこ」が

だんだん色づいたので、今度写真を撮ったら試食しようか!

『 だから 勝手に採らないでね! 』 と前にゴリに言っていた。


今朝早く近所のDさんが、ゴリに用事があって尋ねて来られた時に、

『 トマトか 食べてみよう! 』 と、1つ摘まんだらしい。(^^ゞ


それはいいんだけどね。私もゴリもまだ食べていないし…。

美味しかったのかな?感想を聞きたかったな。


そう、↓ 白い鉢植えの方ね。

明日は採るよ!!


ちいさなももこ 2012年7月30日 ちいさなももこ 2012年7月30日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


鉢植えでは限界があるのか?数はあまり沢山は無いが、

大きく育ってるものは1個ずつ熟れてきて、食卓もカラフルになってきた。

レッドホルンとイエローホルン。


レッドホルン 2012年7月30日 イエローホルン 2012年7月30日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。