【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

定植日の違うズッキーニの見比べ

2011年04月26日 | 南瓜・ズッキーニ・そうめん南瓜
■グリーントスカとゴールドトスカ(ズッキーニ) 2011年4月26日


一番奥のズッキーニは、4月2日に定植したもので、

手前の3株は、4月16日に定植したもの。


今年は、しっかりした雨よけハウスの下に植えたので、

雨が降っても、去年の様に屋根に水が溜まるような事はないだろう。


それにしても、隣りの玉葱の勢いは凄まじい。(-_-;)

この下の気温は、他の場所と比べ物にならないくらい高いが、

それだけでは無さそうだ。


まるで、屋根まで伸びようとしているみたいだ。


ズッキーニ 2011年4月26日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


↓ こちらは、4月2日に定植したズッキーニ。


ズッキーニ 2011年4月26日 ズッキーニ 2011年4月26日 ズッキーニ 2011年4月26日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


↓ こちらは、4月16日に定植したズッキーニ。

種蒔きの日は、どちらも 2月5日。


ズッキーニ 2011年4月26日 ズッキーニ 2011年4月26日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


この方法なら、早めの定植でも十分育ちそうだ。

というか、今年の場合は、早く定植した方が成績良し!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニ (coco)
2011-04-27 15:40:16
育てたいものの、ズッキーニの場所はなく今年も断念~。
今日は、怖いくらいの強風が吹き荒れててね・・。
外に置いてあった水汲み用のバケツが、飛ばされたみたいで・・。
無残にも、穴が空いて転がっていましたぁ・・・。
明日の夜行バスで帰省しますぅ~。もう心そわそわ・・。
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (cocoさんへ♪)
2011-04-27 22:56:46
そうですよね~。
ズッキーニはスペースがメチャメチャ必要ですものね。
バケツに穴が空くほどの強風だったのですね。
こっちも、お昼すぎに雷雨が…。
でも恵みの雨でしたぁ。
夜行バスでどれくらい掛るのかしら?
気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。