【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

カーボロネロの卵焼き

2015年09月23日 | 畑作業全般
■採れたて野菜と採れたてメニュー 2015年9月23日


朝一に、ゴリが花オクラと ↓ これだけ採ってきてくれた。

ミニトマトも撤去したいが、まだ採れるのでそのまま放置している。


今日スーパーで値段を確かめると、無茶苦茶お高くなっているのにビックリ!


採れたて野菜


↓ 夕食準備に取り掛かる前に私が採ってきたもの。

冬越しして種採りまで放置したカーボロネロ(黒キャベツ)から脇芽が育ったので、食べよう!!

蕪のスワンが、一個だけ食べごろになっていたので採ったが、使い忘れた。(^^ゞ

そして、壬生菜の京なじみ。


採れたて野菜


カーボロネロたっぷりの卵焼きが意外に美味しい。

壬生菜の京なじみは、今日はサラダでなくお浸しに。これも美味。

鯵の南蛮漬けの上にのっけてるのは、赤玉の極みと蕎麦スプラウト。

南蛮漬けは1尾ずつにして、あとは明日のお昼に、よく漬かったやつを。(^^ゞ


カーボロネロのオムレツ 京なじみのお浸し 天麩羅
ヒジキと採れたて野菜のサラダ 花オクラオクラ 味の南蛮漬けには赤玉の極みと蕎麦スプラウトのっけ

( 写真をクリックすると拡大画像になります )







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。