【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ハーブのこと

2009年04月28日 | プランター栽培
■イタリアンパセリ・ディル 2009年4月28日



ハーブをプランターで栽培しているが、

この2種類だけは新たに種蒔きしたものを、ここに定植できた。

何種類か、他のハーブも年を越し、既に花が咲いているものもある。



イタリアンパセリ・ディル 2009年4月28日



去年は、イタリアンパセリが、何故か?うまく育たなかったが、

今年は、この他にも畑のあちこちに植える予定の苗が育っているので、大丈夫!

楽しみ♪



イタリアンパセリ 2009年4月28日(播種 2月14日)



ディルも、この他に、冬越しして茂っているものもあるので、

ふんだんに使えそうよ!



ディル 2009年4月28日(播種 3月14日)



まだセルトレイの中の ウォータークレスは、

プランターで育てると乾燥しすぎ、去年失敗したので、

今年はどうすべきか??思案中。



チャイブも、去年からの年越しのプランター栽培は今ひとつ。




コロスケコロちゃんのお庭のハーブ園はどんな感じか?

気になるところ…。

また見せてくださいね~。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディル (coco)
2009-04-28 22:49:50
ディルって、いつか育ててみたいと思っています~。
なんだかとってもお洒落~な野菜ですよね・・。

返信する
cocoさんへ♪ (らいおん○)
2009-04-28 23:15:59
特に、このディルの香りは大好きなんですよ♪
口の中で爽やかさが広がります。
こぼれ種でも広がってます。
イノシシに遣られっぱなしだった裏の花壇にも、小さいのが出てきてます。
是非是非、オススメですよー。
返信する
う~ん! (coco)
2009-04-29 00:16:49
益々、興味ソソラレマス~~~!
HCで苗を見つけたら、1株かってみようかしら~。
こぼれ種で増えるんですね!!!
いいですね~。

返信する
ご免なさい。 ( コロスケコロちゃん)
2009-04-29 23:14:33
こんばんは。
ご免なさい。
2月からの新しい畑の開墾で、精も根も尽き果てました。
五月の場所をハーブ園にという計画は今のところ頓挫しています。
ハーブ系一部ありますが、花が咲いたらアップします。
お許し下さい。
疲れたコロより。
返信する
コメントありがとうございます♪ (cocoさん♪コロスケコロちゃん♪へ)
2009-04-30 06:35:30
おはようございます。

cocoさんへ♪

1株で十分だと思いますよ。
種の方が安いかも??です。


コロスケコロちゃんへ♪

わたしこそ、ごめんなさい。
精根尽き果てていらっしゃる事、重々承知しております。
本当にお疲れ様でした。
素晴らしい畑になっている事、羨ましく拝見していますよ!!
ハーブ園もどうぞご無理をなさいません様に。
でも、チョッと楽しみにしております。
…と、プレッシャーでしょうか?
私の【ナチュレパワー】の効果は、もう少しお待ちください。
混ぜて使用しているので、今のところどれが功を奏しているか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。