【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

食べる宝石?

2012年07月22日 | トマト・プチトマト
■トマト 2012年7月22日


大玉系のトマトは少し間引いた方がいいのかもしれないが、

一度も間引かず、生らせ放題。


トマトの後ろに赤紫蘇の葉っぱが見えている。


トマト 2012年7月22日


1日あまり採っていないと、次の日は ↓こんな感じ。

嬉しい悲鳴、聞こえるかしら?(^^ゞ


ここのところ、スコールのような夕立がし、屋根をして育てているトマトにも、

雨が少しかかるようで、よく熟れた実の皮に亀裂が入る事がある。

露地栽培のトマトには、植え付け後、殆ど水遣りをしていない。


トマト 2012年7月22日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


5種類ほどのプチトマト、大玉トマト、中玉の調理用トマトと黄色系のトマト。

全部で10種類ほどのカラフルトマト。(*^_^*)


朝から何個お腹に入ったかしら?


トマト 2012年7月22日 トマト 2012年7月22日 トマト 2012年7月22日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


宝石に見えない?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます~♪ (あらんりきちろ)
2012-07-23 07:45:14
宝石に見えちゃいますよ~♡

凄いね~朝かららいおん○さんの嬉しい悲鳴がこちらまで届きそうよ~でも「うぉー~」ってらいおんのなき声じゃなかって黄色い乙女の悲鳴なのかな~?

もうこのトマトだけで販売できますね!!フフ
ハチミツも、お野菜も・・お店開く予定ですか?買いに行きますよ~へへ
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (あらんりきちろさんへ♪)
2012-07-23 19:08:46
あはは・・・
黄色い声は出しませんから。
うぉ~って聞こえましたか?(^^ゞ

直売所でいろんなプチトマトの盛り合わせを
売っているのを見た事があります。
雑貨屋さんみたいに、いろんな野菜を…って、
こんなド田舎じゃだ~れも買いませんね。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。