【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

デコキュウしようかな!

2012年06月25日 | きゅうり・ゴーヤ・ちりめんうり
■たぶんシャキット違うかも? 2012年6月24日


第二弾きゅうりは普通サイズのシャキットという名前で、

名前どおりに、シャキット歯ごたえの良い美味しいきゅうりだ。

もしかして違うかも?(^^ゞ


不耕起畑①の去年と同じ場所での栽培の為、鉢に植え付けて鉢ごと埋め込んでいる。

入れている土は、プランターで使用した再生土で、発酵米糠や灰ミネラルを混ぜている。

追肥も発酵米糠のみで、えひめAI-2やストチューなど、自然活性剤を葉面散布している。


シャキットの周りには、えごまやディルやパセリが生え放題状態で、

触れるといい匂いが漂う。(*^_^*)


シャキット 2012年6月24日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


こんなのがぶら下がっていたので、デコキュウの型にはめようかな!

と思ったが、この大きさでは既に入らず、もっと小さなきゅうりにはめた。(*^_^*)


シャキット 2012年6月24日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。