devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

寒気ーーー!

2022-04-20 | Weblog

数日前の朝、右手親指の関節をどこかに軽くぶつけ、
ちょっと痛っ!と思った記憶はあるんですが、
その時は大したことなかったので忘れてたんですが。

夕方仕事中にまたちょっとぶつけたら、
ちょっとの割にめちゃ痛かったので何!!?
と思ってよく見てみたら。

骨が出っ張ってる!(((º▽º ;;)

朝もその時も、『ちょっと』ぶつけただけなのに。

その後親指の根元の関節も心なしか痛い。

何本かの指が軽いヘパーデン結節になったことがあり、
その時の症状ににてるんだけど、、、
骨の出っ張り?は一つだし、親指ってなるのか?
様子見してるんだけどヘパーデンほど痛くない。
小さなガングリオンみたいな感じ。

で、またネットで色々検索してしまったんですね。
ピッッタリ当てはめるものは見つかってないんですが、
手術の画像とかいっぱい出てきちゃって、、、
もう、背筋が寒いです!(;;;°;ω°;):

内臓とか大きな部位のは全く大丈夫なんですが、
小さな部位の切開画像は無理ですーーー!!!

画像検索したわけじゃないのに、親切なお医者様がいるのです。
あーもう寒いよ!

結局なんなのか・・・
慌てて近所の整形外科に行くと毎度『加齢』で済まされてしまうので、
もうちょっと様子見てみます。。。
首のヘルニアの調子が良くなったと思ったのに、
まぁ次から次へと色々出てくる年頃です。苦笑

●4/18の食生活●
朝/なし
昼(11:45)/☆ご飯100g弱(+丸美屋のりたま)、ベーコンエッグ(+荏胡麻油、岩塩、粗挽きコショウ)、焼き海苔(+醤油)、白菜キムチ少々

夜(18:00)/ご飯100g弱(+貝割れ大根)、豚汁、白菜キムチ少々
水分/水1Lくらい、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、濃茶少々、ヤクルト1000
●4/19の食生活●
朝(9:00)/ファミマのツナたまごサンドイッチ
昼(14:00)/沖縄料理屋のテイクアウト:タコライス
夜(20:15)/ご飯100g弱、鰤の塩焼き、昨日の残りの豚汁(+貝割れ大根)、キュウリと昆布の浅漬け少々、白菜キムチ少々
水分/水350くらい、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、濃茶500、ヤクルト1000
●4/20の食生活●
朝(9:00)/ローソンの出汁巻と明太子おにぎり
昼(14:00)/カップ麺(赤いきつね)
夜(20:15)/ご飯50g、絹ごし豆腐75g、一昨日の残りの豚汁(+貝割れ大根)
水分/水500くらい、りんごジュース少々、濃茶500、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖差が | トップ | 良い感じです »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事