devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

まったりしています

2024-03-19 | Weblog

1週間以上振りの出社は心配でしたが、
殆ど本社が対応してくれていたので無事でした!

むしろ普段の1日休み明けの方がよほど大変という。
どういう会社だよ!( ˘ω˘ ; )

ということで、
昨日から落ち着いています。
てか、やっぱデスクワークは嫌いだなぁと改めて思う次第です。

今後どうしようかなぁ・・・

4月からの契約書にまだサインしておりません。笑

●3/16の食生活●
朝/なし
昼(13:30)/残飯パスタ(麺70g、ウィンナー1本、ベーコン1枚、いんげん、しめじ、玉ねぎ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、黒胡麻、プチトマト)

夜(18:15)/白米100g弱、サラダ(サニーレタス、スナップエンドウ、アスパラガス、バージンオリーブ油&マヨネーズ)、母作味噌汁(豆腐&わかめ+白ごま)、母作牛肉と牛蒡炒め、白菜キムチ少々

飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶約200ml、ヤクルト1000
●3/17の食生活●
朝(8:15)/頂き物赤飯約100g、昨日の残りの牛蒡炒め、サラダ(サニーレタス、ゆで卵、きゅうり、ミツカン酢&マヨネーズ)、味噌汁(青梗菜、人参、玉ねぎ、いんげん、白ごま、だしの素、赤味噌)

※頂き物赤飯、美味しかったんですがもち米の力が強すぎて箸で摘めず齧って食いました。笑
昼/なし
夜(15:30)/残飯含むパスタ(麺80g弱、ツナ缶2/3、インゲン、青梗菜、しめじ、トマト1個、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、パルメザンチーズ)、極小バケット1切れ(+発酵バター)

※ちょっと久々発酵バター。やっぱ美味しいんだよね、、
おやつ(19:00)/ハーゲンダッツアイス

※定番以外のベリー系を見るとつい買ってしまうんだけど、
家ではあまり甘いものを欲する機会も時間もなくなかなか食べず。
冷凍庫のハーゲンダッツが邪魔になり始め、、食べたらやっぱめちゃ美味!
しかしこの記憶は経済的に脳裏に焼き付けない方が身のためだと思うのです。
飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、ヤクルト1000
●3/18の食生活●
朝(7:15)/おにぎり(白米約100g、昨日の残りのツナ缶約1/2、マヨネーズ、海塩、焼き海苔)
間食(10:00)/ホワイトデーのお返しに貰った菓子3つのうち1つ(黄色のパッションフルーツなやつ)

昼(12:15)/スーパーの弁当:カニクリームコロッケカレー

※腹は減っているがそそられる弁当はなく。
カレーならと思いチャレンジしました。
カレーはコレか、チキン南蛮カレーしかなかった・・
マヨまみれのゆで卵がトッピングされたチキン南蛮カレーて、、
夜(20:30)/お茶漬け(白米約60g、自然薯あられ茶漬け、野沢菜漬け)
飲料/水約600ml、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000
●3/19の食生活●
朝(7:15)/白米役100g、母作トンカツ1/2枚(+中濃ソース)、キャベツ千切り(バージンオリーブ油&マヨネーズ)、味噌汁(インゲン、長ねぎ、貝割れ大根、青海苔、だしの素、赤味噌、白ごま)、野沢菜漬け少々


※昨晩揚げてくれたトンカツ。夜は重いので朝食う。
時間ないので半分だけ、、
昼(13:30)/焼肉屋の焼肉丼(2/3)
※写メ忘れました、、1人前食えない量。
相方がいたので食べに行きました!2/3の量でも腹12分目くらい。
夜(20:30)/枝豆少々、モッツァレラ入りベビーチーズ1個
※トンカツ残り半分を食すつもりでしたが昼食いすぎて腹減らず。
でも酒は飲みたいのでつまみだけ。笑

飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、ファミマのカフェラテM、伊藤園濃茶約300ml、白ワイン1本


ところで桜開花宣言まだですね。
予想では昨年より早そうだったんですが・・

そしておめでたいニュースが続きました。

大谷翔平選手!
野球は興味無いんですが流石に私も知っている。
世界中から祝福されているようで何だか私も嬉しかった!
ハッピーな気分になれましたありがとう!

そして今日はスノボ平野くんの結婚報告もありました!

みんなおめでとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り切ったよ | トップ | 花粉なのかなんのか »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事