devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

花粉なのかなんのか

2024-03-23 | Weblog

最近昼過ぎくらいから鼻が詰まる。
上咽頭がイガイガ痒い!
洗濯物を外に干すので着た時あちこち痒い!

コレって花粉のせいですかね、、

冬場は乾燥で肌は温まるとあちこち痒くなるし
目も痒くなったりするし
鼻も慢性的に副鼻腔炎だし

花粉の季節になると今までも粉の違和感は多少ありましたけども
花粉症になってしまった!というレベルには達しておらず。

今年は多いからか?
今日は雨降った割に花粉大活躍だったらしく、
咳したくてたまらんかった。

何れにしても免疫力は低下させないよう気をつけねばですね( ´∀`)

なんてったって今年来年は大殺界だし。笑


●3/20の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(18:30)/白米約100g、母作先日の残りのトンカツ1/2枚、野沢菜漬け&白菜キムチ少々、味噌汁(いんげん、長ネギ、貝割れ大根、白ごま、青海苔、だしの素、赤味噌)

飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、ヤクルト1000
●3/21の食生活●
朝(9:00)/おにぎり(白米約100g、野沢菜漬け、白ごま、丸美屋混ぜ込みわかめ若菜)、マルちゃんワンタンスープミニしょうゆ味

昼(12:30)/キッチンカーのタコライス

※ソースは市販ぽく、甘さが強く残念でした( ᵕ_ᵕ̩̩ )
夜(20:30)/ヤマザキランチパック


※明日の朝用に買いましたが、腹が減って食べてしまいました、、汗
飲料/水約600ml、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000
●3/22の食生活●
朝(5:15)/おにぎり(白米約100g、野沢菜漬け、白ごま、丸美屋混ぜ込みわかめ若菜)

間食(9:45)/ローソンのり弁おにぎり
※4月初旬発売を先取りさせていただきました。
タイパ。頑張ったと思うけど安くはないし、
具が混ざっちゃうので私的にはこの手を買うならコスパ重視で普通に大きなおにぎりで良い。

昼(14:00)/マックテイクアウト:チキチーセット(ポテト&カフェラテ)
夜(20:30)/蕎麦55g、汁(茄子と長ネギ米湯炒めと貝割れ大根、創味減塩つゆ&水)

飲料/水約600ml、りんごストレートジュース少々、綾鷹280ml、伊藤園濃茶約450ml、ヤクルト1000
●3/23の食生活●
朝(7:00)/お茶漬け(白米約100g、自然薯あられ茶漬けの素、野沢菜漬け)

昼(10:00)/セブンの炭火焼きさばおにぎり

おやつ(12:30)/焼き菓子パイ子2枚

夜(16:30)/パスタ(麺70g、冷凍エビ、ベーコン、菜の花、ぶなしめじ、冷凍ブロッコリー、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、貝割れ大根、黒ごま)、パスコイングリッシュマフィン全粒粉1/2枚
飲料/水約600ml、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000、白ワイン1本強



ところで桜はいつ咲くんですかーーー!!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりしています | トップ | 凄まじい風でした »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事