devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

月曜からに備え

2024-03-09 | Weblog

珍しい土日の2連休!

今日はマツエクと美容院カット&カラーに行ってきました。
来週の立ち仕事に備え、
靴やパンツを会社で負担してくれるというので、
マツエクの前にルミネに行ったんですが・・
只今ルミネカード会員10%オフキャンペーンだからか?
めちゃ混んでおり、絶対必須の靴しか買えませんでした。

良く見るとpumaのロゴ入っちゃってますが、
パッと見はどうにかオフィス系にみえるでしょうパンプススニーカー。
今後履く機会があるとはあまり思えませんが・・
会社負担なので。笑
履き心地は申し分なかったので、
5500円で買わせていただきました!

もう1足HAWKINSで気になった靴があり。
履いたらめちゃラクチンだし、
普段使いもできそうで本当はこっちが良かったんだけど・・
ちょっとカジュアル過ぎかと諦めました。

しかし。
もしかしたらそんなに厳しくなくてOKかもしれないし、
とにかく履き心地が良かったので欲しくなり、
帰宅後ABCマートのオンラインで探したら自分のサイズは売り切れ。
そうなるともっと欲しくなり。笑
ZOZOTOWNに在庫残1を発見。
買ってしまいました(・∀・;)

そんなこんなで月曜からの5日間に備え、
明日は1日眠り続けます
( • ̀ω•́ )b ✧

●3/7の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(17:00)/白米約100g、先日の残りの母作カレー(ピーマントッピング)
飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、ヤクルト1000
●3/8の食生活●
朝(8:00)/セブンの炙り焼き銀鮭のごはん
昼(14:10)/セブンの太麺ベーコンのナポリタン

夜(22:30)/頂き物のサブレ1枚
飲料/水約500ml、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶600ml、綾鷹少々、ヤクルト1000
●3/9の食生活●
朝(10:00)/炒飯(白米約100g、豚バラ肉、ピーマン、人参、長ネギ、卵、米油、鶏がらスープの素、粗挽き黒胡椒、白ごま)、レンチンブロッコリー&プチトマト(+荏胡麻油、マヨネーズ)

※家庭炒飯に白ごまは絶妙に合う!生姜も合います。
昼(15:30)/サンジェルマンのWウィンナーロール
夜(19:00)/何でもぶっ込めパスタ(麺70g、トップバリュウィンナー1本、小さめ鎌倉ハムのベーコン2枚、キャベツ2枚、ブロッコリー、青梗菜、玉ねぎ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、貝割れ大根、バージンオリーブ油)

※トマト風味にしたくトマト1個買ったんですけど、
母と妹が被ってキャベツ買ってしまったので、変更
(¯―¯٥)
そして高級鎌倉ハムのベーコンが3/15なのに冷蔵保存だったので慌てて2枚使いました!
残りは2枚ずつラップして冷凍子へ。(この対応でOKなのか?)
飲料/水約1L強、りんごストレートジュース少々、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草臥れました〜 | トップ | 乗り切ったよ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事