A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

VFはアイマールのベンチ・スタートを確認

2007年10月27日 16時10分43秒 | Liga07-08
というわけであまり書く気になれないので短めに。

ビクトル・フェルナンデスが
「これを言うのは、昨日パブロが私が彼とプライベートに会話したことを話したから。それは良いことに思えるけれどね。私は彼にプレーしないだろうと話して、パブロは完璧に理解した。素晴らしい答えをしたと思う。」
と述べたので、そうだったのかあーと思いました。VFはちょっと「先に言うなよ!」という感じだったのかな。でも、パブロは自分より調子の良いチームメートがいるから、ベンチ行きは完璧に理解していると自分の口から伝えたかったのでしょうね。無用な憶測を避けるために。「正しいかどうかなんて言えない。」と繰り返していたところから見て、たぶん心の中では完全には納得していないのでしょうけれどそれは当然だし、それくらいでないと困りますよね。自分のベンチ行きを完璧に納得できる選手なんていないでしょうから。弱気になっているわけじゃないんだなと逆にちょっぴり安心しました。

エキポにビジャレアル戦の予想フォーメーションが載っていましたが、妙です。
アイマールのところにオスカル、ダレッサンドロのところにセルヒオ・ガルシア。(「ダレは戦術的な面からの控えで、罰というわけはない」とVFは言っていますが、そうなんでしょうか?!) そしてワントップがオリベイラで、ディエゴ・ミリートがセカンド・トップ的にオリベイラと中盤を繋ぐ役目をするそうです。ディエゴにそんなことをさせるなんて、アイマールはとことん調子が悪いのでしょうね・・・。途中出場の可能性はあるようですが。前四人が全員フォワードって、守備は大丈夫なのかな?? ビクトル・フェルナンデスとしてはホームですし超攻撃に行って、ゴールをたくさん挙げたいみたいです。確かに守備がぼろぼろだから失点を上回るためにはこれしかないのかも。最初に失点をすると終わりなので、とりあえず何が何でも先制点を狙うのでしょう。ピボーテはサパテルとリュクサンで変わらず、左サイドバックはクアルテーロになる可能性があります。センターバックの二人も右と左を入れ替えるようですね。(どういう意味があるのかよく知りませんが。)

明日が試合というわけではないので、このエキポ情報は確定ではないと思います。Heraldoは普通の4-4-2を予想していますし。

ところで話は変わりますが、昨日「UEFAの試合やっているねえ~、はあ~。」と結果をチェックしていたら、トッテナムがヘタフェに敗れて監督を解任という記事が。「監督を解任?!」と非常にびびりながら、恐る恐るトッテナムの順位を確認しました。すると下から三番目の降格圏。密かに安堵しつつも「いや、他人事じゃないな。」とぶるぶるしました。そして今日になって「フアンデ・ラモスがセビージャを辞任し、トッテナムの監督へ」というニュースを聞き、愕然としましたよ! セビージャの選手たちは納得できるのでしょうか!? この時期のビクトル・フェルナンデスの解任なんてあり得ないよ~と思っていましたが、こういうニュースを読むと何でもありな気がしてきて非常に憂鬱です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
センターバック (ぺテル)
2007-10-27 16:51:36
センターバックの入れ替えは、セルヒオのフィードをしやすくする為だと思われます。 昨年はガブリエルが左利きだったので右側がセルヒオでしたが、今年は左側だった為、フィードがしにくかったという事です。
返信する
ペテルさん、 (しおん)
2007-10-27 17:14:59
説明、ありがとうございます! そんなに違うものなんですね。
セルヒオ・Fにはとりあえず守備をちゃんとしてほしいものですが・・・。

ガビーは後ろからの組み立てがとても上手だったのに、今年はそれをする人がいないと嘆かれています。そのへんも微妙に攻撃のリズムを崩しているのでしょうか。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。