A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [Liga 9] Real Zaragoza - Villareal

2007年10月28日 15時29分05秒 | Liga07-08試合プレビア&レポート
今日の練習で、セルヒオ・フェルナンデスが左足大腿に痛みを訴え練習を取りやめ。検査の結果、筋肉の強いcontracturaと判明して、ビジャレアル戦の欠場が決定、水曜日のアルメニア戦も微妙です。セルヒオ・フェルナンデスのところにはパボン(!)が入る予定。また、フアンフランも軽いcontracturaですが、こちらは召集メンバーには入りました。
召集は、César, López Vallejo, Diogo, Paredes, Cuartero, Óscar, Ayala, Luccin, Aimar, Sergio García, D'Alessandro, Juanfran, Oliveira, Gabi, Pavón, Zapater, Diego Milito y Goni

スタメン予想は昨日書いたとおりですが、フォーメーションについては何も新しい記事がなかったので、わからないというのが本当のところなのでしょう。ダレッサンドロが召集されているということは、やはり罰はないのでしょうか? それなのにスタメンではない・・・? 

ビジャレアルのほうは、ロッシのパートナー候補はカニまたはトマソンのどちらかですが、トマソンとなる可能性が高そうです。
ペジェグリー二に、「アイマールとダレッサンドロは偉大な選手たちだが、問題を抱えているようだ。」と言われてしまいました。大きなお世話です。

こんなペジェグリー二の談話、サラゴサは2007年一度もホームで負けていない(リーガでホーム不敗なのは後はバルサだけ)、ビジャレアルはロマレダで一度しか勝っていない、メディアやファンが切望していたチームが実現して雰囲気は一新、セルヒオ・ガルシアらのモティべーションの高さetcから、ダイナミズムとしてはサラゴサのほうに来ているかなと思うのですが、どうでしょうか。ただパボンというのが、かなり怖いですが。

ロマレダの芝生は一応綺麗に敷き詰められましたが、まだ一部イレギュラーなところが残っているそうです。
また、明日日曜日でヨーロッパの夏時間は終わり、一時間時差は・・・開くの? 縮まるの? 日本とアメリカでは違います?? アメリカは今年から夏時間が延長になって、まだまだ続くらしいので(いつ終わるのか誰も知りません)試合開始が普段の朝8時ではなく9時となるはず。すみません、日本では何時になるのかまったくわかりません。
また放送もアメリカではありません。通常だったら放送されたと思うんですけどねえ。万一バレンシア・ファンの方がいたら、セビージャ-バレンシアはGolTVの放送予定に入っていますから、一応国際配信予定かと思われますよ。先週だって放送されましたしね。(もちろん、直前キャンセルの可能性もありますが。)

全然話は変わりますが、今日とあるサイトを見ていて突然気がつきました。いつも写真が小さいと文句を言っていましたが、自分で大きくすればいいんだ!って。普段日常的にプライベート・ブログのためには写真のリサイズをしていたのに、今日まで気が付かなかったなんて我ながら馬鹿です。早速先日の記者会見の写真を二倍に拡大してみましたが、さほど画質も悪くならないですよね。これからアイマールが試合に出ない間、趣味に走って、今まで集めた小さな写真を拡大する作業でもするかも。拡大だけでなく、髭を消すような修正はできないものかと思ったのですが、さすがにそんなツールは用意されていませんでした・・・。
それにしても、この一年で確実に10歳は歳を取ったようですが、まったくサラゴサはパブロに何を・・・。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝負は分からん…。 (うちっち)
2007-10-29 06:37:42
お!?
何故かビジャレアルに大勝しましたねぇ。

現在絶好調のビジャレアルと、現在絶不調と言っても良いサラゴサ…。
スコアは4-1でしたが、これが逆になっていても少しも不思議ではなかっただけに(涙)。

スタメンを見る限り、アイマールもダレッサンドロも出ていませんね。
それで大勝しちゃう事もあるんだからなぁ…。

FW3人を同時起用したという事は、4-3-3のフォーメーションにしたと言う事でしょうか。
しかも、3人とも1点ずつ取ってるし(D.ミリートはPKですが)。

試合の詳細は分かりませんが、やっぱりサッカーもメンタルのスポーツなんでしょうかね?
危機感を募らせて必死でプレーしたら、望外に良い結果が出たというのが真相のような気がします。

次節はアウェイのアルメリア戦。
アイマールの怪我の具合も気になりますが、何とか楽しくプレーして欲しいものです♪
返信する
うちっちさん、 (しおん)
2007-10-29 08:39:19
きゃあ、うちっちさん、そんな呑気なことを(笑)。

ネットで見たのですが、サラゴサすごく良かったんですよ。その上オスカルもものすごく良かったんです。なので、これまでの流れから行って当然なのですが、このままアイマールはスタメン落ちということに。

このチームでのアイマールの将来はあるのか、ますます心配になってきました。

>危機感を募らせて必死でプレーしたら、望外に良い結果が出たというのが真相のような気がします。

守備陣が突然良くなっていたような(汗)。
これで、アイマールが出ていたら超嬉しかったのでしょうけれど・・・。たぶんアルメニア戦も同じスタメンで行くと思います。放送もないから、いいか・・・。
返信する
失礼 (しおん)
2007-10-29 08:43:56
アルメニア戦でなくて、アルメリア戦ですよね。つい指が勝手に動いて・・・。
返信する
もう一つ失礼 (しおん)
2007-10-29 10:43:38
うちっちさん、

呑気なだなんて失礼しました・・・。お気を悪くされたのではと気になって。
そうですね、ポジシティブに考えるように頑張ります。
返信する
いえいえ(笑)。 (うちっち)
2007-10-29 21:38:49
>呑気な、だなんて失礼しました…。

とんでもない(笑)。
気になさらないで下さいね

>ネットで見たのですが、サラゴサすごく良かったんですよ。

そうなんですか!?
試合をライブで見ると寝坊して会社に遅刻する可能性が高いので、あえて観ないようにしているんですよ

>このままアイマールはスタメン落ちということに。

どうなんでしょうねぇ
アイマール個人の問題というよりは、選手一人一人の自覚が問題である事はハッキリした訳ですから、監督も熟考するとは思います。

それに、将来的にCLやUEFA圏内の常連になる組織を作るためにアイマールを獲得した訳です。
不要な人材ならば、初めから獲得しなかったと思うんですね。

確かにフィジカルは弱いし、戦術的に使いやすい選手かと言われると、答えに詰まります

ただ、それらの弱点を補って余りある才能があると判断したと言う事でしょうね。
なかなか歯車が噛み合わない時期もあると思いますので、暖かく見守りたいと思います

しかし、次節の試合ではCBがいませんね(汗)。
やっぱりピケを慰留するか、コロッチーニを獲得しておくべきでしたねぇ

まぁ今更あれこれ言っても仕方ないので、現在の面子で頑張ってもらわないと…。
守備力を買って、リュクサンをコンバートすると言うのは駄目でしょうか?
返信する
うちっちさん、 (しおん)
2007-10-30 02:22:35
暖かいお返事ありがとうございます。たくさんのカエルさんに心が和みました~。

>試合をライブで見ると寝坊して会社に遅刻する可能性が高いので、あえて観ないようにしているんですよ

確かに。テレビで放送があれば録画できますが・・・。私も逆に真昼間だと用事が入ることが多くて、いつもネットのタイマー録画というのを試すのですが、なぜか上手く行きません。

>それに、将来的にCLやUEFA圏内の常連になる組織を作るためにアイマールを獲得した訳です。
不要な人材ならば、初めから獲得しなかったと思うんですね。

そ、そうですね。VFが監督である限りは、大丈夫だとは思うのですが・・・。
せっかく調子は良かったのに、バシーレのリケルメ絶対宣言、左サイドへ出戻り、そしてダレとの騒動で、すっかり調子がおかしくなっているように見えます。それとも、そういうことはあまり関係なくて、どこか痛めているところがあるのかもしれませんが。

パボンのレッドは本当に余計でした。でも、触っていないように見えたし、4-1で勝っていて、レッドの危険があるようなプレーはしないと思うんだけどなあ。
リュクサン、コンバートの案は現地ファンからも出ているみたいですね。
返信する
考える事は…。 (うちっち)
2007-10-30 06:54:29
>リュクサン、コンバートの案は現地ファンからも出ているみたいですね。

同感ですね(笑)。
所属選手の名鑑を調べても、そうするしかないような気が…

まぁ、カンテラから若手を昇格させるのもありかと思います。
が、今後起こりうる不測の事態に備えて、選手の可能性を試しておくのも有りかと。

あ、そう言えばバレンシアのキケ監督が解任されましたね。
確かにここ数試合は負けが込んでましたが、もう少し首脳陣も辛抱できなかったのかな?

暫定の監督は決まりましたが、本命はリッピかモウリーニョだろうという噂です。
マルチェナあたりがサラゴサに来てくれれば、守備陣も大分改善されるんですがね
返信する
うちっちさん、 (しおん)
2007-10-30 09:35:15
カンテラからゴニという選手がビジャレアル戦で召集されていましたが、いきなり一部で使うのは怖いですよね。

あとクアルテーロがまた靭帯断裂です。 フアンフランを使うしかないのかなあ。

そうそう、キケ解任のニュース、びっくりしました。4位で解任とは、贅沢すぎなのでは?! (去年も彼らは4位だったのではないかと。) ラニエリのときとは大違いですね。モウリーニョは好きな監督ですけど、バレンシアには行って欲しくないです。強くなられたら困りますから・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。