A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アルゼンチンのラジオで微妙な発言

2011年04月27日 23時00分03秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
まず、水曜日の練習でも、ガイタン、カルロス・マルティンス、ペイショットは治療とジムのみでした。試合は木曜日ですから、ほぼ無理っぽいですね・・・。一方ブラガの怪我人はたった一人だそうです。どうしてこんな違いが?! 今日CLを見ていたら、マンチェスター・ユナイテッドは例年この時期に怪我人が治ってチーム状態をピークに持ってくる、と言っていました。大事なことですよねぇ。最近数試合のカルロス・マルティンスの起用のされ方など、首を傾げざるおえません。アイマールを温存しての先発かな、と思っていると、3日後の試合でもなぜかパブロはベンチでまたまたマルティンスが先発だったり・・・。怪我をするのも当たり前です。

さて、アイマールはアルゼンチンのラジオ局FM 103,1のPim Pam Pumという番組でインタビューに答えました。(ピンポンパンみたいなふざけた名前の番組ですね。) なんかかなりsubtleというか、どうとでも取れる微妙な話しをしています・・・。
Oleより:
“Viví cinco años literalmente en la cancha de River y siempre es lindo que a uno lo quieran de vuelta en un club donde ya jugó. Passarella, hace un tiempo, se contactó con mi papá para decirle que quería que yo volviera y le agradezco el llamado”,
“Pero...pero insisto con que todavía tengo un año y medio más de contrato con mi club y sería una falta de respeto para ellos que lo rompiera”.

“Me encantaría volver a River, pero sé que será difícil porque en Benfica me tratan bien. Una vez que está cercana la fecha lo pensaré más seriamente”.

「僕はリーベルのグラウンドで事実上5年間を過ごした、自分がプレーしたクラブに戻るよう願ってもらえることはいつだって素晴らしいことだ。パサレラは、いくらか前から、僕に戻ってほしいと話すために父とコンタクトを取り、僕はその呼びかけに感謝している。でも・・・僕は自分のクラブとまだ1年半契約があるから、それを中断することは彼らに敬意を欠くことになる。
僕はリーベルに戻りたいけれど、それは難しいだろうと思う、ベンフィカは僕にとても良くしてくれるので。その日が近づいたら、もっと真剣に考えるだろう。」
んー・・・、What do you think?? その日っていつのこと? どうとでも取れる内容なので、ポルトガルのO Jogoなどの見出しは「アイマールはリーベルに戻りたいと思っている」で、今シーズンの終わりにリーベルに復帰するかどうか考える、としています。ポルトガルの新聞はどちらかというと、リーベル復帰の願望のほうを強調。一方アルゼンチンのOleなどは、「契約があるので、復帰は難しい。1年半後の話になりそう。」という報道です。個人的には、パブロ自身の希望はベンフィカ残留、でも「リーベルには戻りたくない」なんてアルゼンチンのラジオ局では絶対に言えないから、こういう曖昧な表現になっているのかなあ、と思います。リーベルのファン・フォーラムなどを読むと、「Blablabla...結局サビオラもダレッサンドロもアイマールも、僕らが一番必要としているときに誰も戻ってこないんだよ!」と怒りが渦巻いていますもんね・・・。たぶんパブロもそれはわかっていて、心苦しく思っているのでは。一方で、こういうはっきりしない言い方をすると、ポルトガル・メディアには好きなように書かれて・・・板ばさみという感じです。
メディアにはどうであれ、ルイ・コスタにははっきりと残留の希望を言えているといいのですが!

その他には、
「以前のように、またサビオラとプレーできることはとても良い。僕らはピッチでとても楽しんでいるので、これから何年も一緒にプレーできたらいいなと思っている。

(代表への思いは)いつも持っている。50歳になって、お腹が出ていても、友達とプレーしながら、代表に呼ばれることを願うよ。

(アルゼンチン市場をポルトガルのクラブが重視していることについて)それは今まで選手たちが良い結果を出し、また国内で現在プレーしている選手たちも良い結果を出しているということだよ。何よりも、アルゼンチン人の多くは今までも、これからも良いプロフェッショナルだということを示してきたし、示し続けている。」
パブロのお父さんがあんなに枯れ木のように細いんですから、パブロ自身がお腹が出るなんて、きっとないと思うな。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。