A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Previa [EL] Benfica - Braga

2011年04月28日 23時10分51秒 | 10-11 Previa&Cronica 試合レポート
今晩の試合直前になって発表された召集メンバー:
Guarda-redes: Roberto e Júlio César;
Defesas: Maxi Pereira, Luisão, Sidnei, Jardel, César Peixoto e Fábio Coentrão;
Médios : Airton, Javi García, Felipe Menezes, Carlos Martins, Pablo Aimar e Gaitán;
Avançados: Cardozo, Saviola, Jara e Kardec.

カルロス・マルティンスもガイタンもペイショットも召集入り。おお、良かった。でもプレーできる状態にあるのか、どうなんでしょう・・・。水曜日の記者会見でジェスス監督は、「彼らは筋肉の問題がある。木曜日の練習でテストをしてみる。」と話していました。テストには合格だったということですね。で、またアイマールがベンチで、ガイタンたちがスタメンだったりして・・・。もう何が起きても驚かないですよ~。 GKについては、ロベルトがプレーするとジェスス監督は明言しています。勢いを買って、いっそモレイラでも良いような気がしますが。

チャンピオンズ・リーグは2日続けて、アウェイのチームが0-2で勝ちましたね。嫌な予感・・・。ベンフィカに関しては、怪我人が多すぎて、更には調子の悪い選手が多くて(フォワードが心配)、まともな試合ができるのかかなり不安があります。せめてガイタンかカルロス・マルティンスかペイショットのうち誰か一人でもスタメンで出ることができればいいのですが・・・そうでないとすると、無茶苦茶厳しくなるでしょう(涙)。

一応ベンフィカはルスでブラガに負けたのは過去1度きりです。(1954/55シーズンの0-1)
最近10年間の戦績;
11/30/2003 (League): Benfica-Sp. Braga 3-0
(James, 18; Mantorras, 40, Simon 78)
13/12/2003 (League): Benfica-Sp. Braga 2-0
(Simon, 37, Sokota, 84)
09/26/2004 (League): Benfica-Sp. Braga 0-0
03/25/2006 (League): Benfica-Sp. Braga 1-0
(Nuno Gomes, 2)
04/16/2007 (League): Benfica-Sp. Braga 0-0
24/02/2008 (League): Benfica-Sp. Braga 1-1
(Luisao, 21) (Zé Manel, 5)
01/11/2009 (League): Benfica-Sp. Braga 1-0
(David Louis, 45)
27/03/2010 (League): Benfica-Sp. Braga 1-0
(Luisao, 44)
10/03/2010 (League): Benfica-Sp. Braga 1-0
(Carlos Martins 73)
12/12/2010 (Cup): Benfica-Sp. Braga 2-0
(Saviola, 38, Aimar, 90)

でも見ての通り、1-0の僅差が多いですよね。どちらかというと、ブラガはベンフィカが苦手としているチームだと思います。そして、ベンフィカはここ14試合連続失点。絶対に今日も失点しそうな気がするし、ブラガ相手にたくさん点が取れるとも思えないし、あんまり良い見通しは立てられません。Maisfutebolも、「ベンフィカよりも、ブラガのほうが上り調子に見える。少なくともフィジカルの面では。」と書いています。Maisfutebolによると、ブラガのドミンゴス監督は、「どちらのほうが良いチームかはわからない。しかし、私の選手たちは強い自信があり、素晴らしい試合をしたいと願っていることを感じる。彼らはルスで勝ちたいと思っているんだ。」と話しました。
プレッシャー、怪我人の多さ、この前のポルト戦の3失点のトラウマ、とはっきり言って、ベンフィカには悪いことばかりです。良い試合をするベンフィカをあまり思い浮かべることができませんが、開き直って、何とか頑張ってもらいたいです。

今晩のルスの観客は6万人以上となる見込み。最初のうちは3万人程度と言われていて、ええっ?寂しすぎ!と思っていたので、少なくとも満員近くになるのはいいことです。
テレビの放送は:4/28 (木) 深03:55 ベンフィカ VS ブラガ Ch.191。
もう寝なくては・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。