A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ペイショットも怪我&デル・ポトロの訪問

2011年04月27日 00時12分39秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
ここに来て怪我人続出、大変なことになっています(涙)。今朝10時半より行われた練習で、ガイタンとカルロス・マルティンスが引き続き治療とジムだったのに加えて、ペイショットまでが膝の靭帯の痛みを訴え、治療とジム。ど、どうしましょう・・・。中盤の選手ばかり離脱して、もしも今の怪我人がブラガ戦でプレーできないとなると、残るのはアイマール、ハビ・ガルシア、アイルトン、フェリペ・メネセスのみ。中盤を組むのにも人数が足りない事態です(泣)。メネセスのスタメンはあり得ないので、ハラを右サイドに持ってくるとしても、左サイドが誰もいないですよね・・・。ウェルドンとか、今シーズン2試合ぐらいしか出ていない選手を使うのでしょうか。なんだか絶望的な気分になってきました。

気分転換に朝書いたデル・ポトロ訪問の話でも。



Wikiによると、このテニス選手は198センチ。どおりで大きいと思ったら。また1988年生まれだそうなので、まだ若いんですね。

動画ニュースはこちらあたり:
RTPニュースArgentine tennis player Del Potro visited Benfica
ESPNdeportesDel Potro visitó al plantel del Benfica

デル・ポトロは、「彼らはみんないい人たちだ。国外でアルゼンチン人と出会えること、このような午後を過ごせることは素晴らしい。彼らのうち何人かはボカ・ジュニアーズやリーベル・プレートでプレーしていたから、知っているよ。偉大なプロフェッショナル、素晴らしい選手たちだ。僕自身はボカ・ジュニアーズだけれど、アルゼンチン人は彼らが好きだよ、とても良いプレーをするからね。」

一方アイマールは、「有名なスポーツ選手が普通の良い人であるこを知るのはいつだって驚きだ。それを知るのはとてもいいことだよ。」と話しました。また、「いつも弟とテニスをしているけれど、すごく下手なんだ。」

もうパブロってば! こんなに運動神経がいいんですもん、下手なわけないでしょう~。以前「テニスは好き」と言っていましたし、絶対に上手だと思うな。
それから、自分だって一応は「有名なスポーツ選手」に入ると思うんですけれど、どうやら自分では全然そう思っていないみたいですね(笑)。以前も「ロナウド(ブラジルのほうの)やロナウジーニョなどはスーパーで買い物なんかきっとできないんだろうねぇ。」と他人事のように話していましたっけ。

なんだかたくさん写真があります。ええと、パブロたちよりもデル・ポトロのほうが世間では有名で、このニュースを検索したら山ほど報道がありました(汗)。







デル・ポトロはこの訪問のことを、自分のTwitterに載せていて、
Una tarde diferente...fuimos a la practica del Benfica ,club donde juegan muchos argentinos. Charlamos con los chicos y la pasamos muy bien
それから、
Estuvo divertido, si les falta un 9, la torre esta lista , jajaja.
(楽しかった。もしも9番が足りないようだったら、タワーは準備できているよ、ハハハ。)
そうですねぇ、最近カルドーソの調子が悪いようなので、デル・ポトロさんにお願いしてもいいかもですね。

この前ホッケー選手の訪問を受けたときは、リヨン戦で急に胃腸炎にかかって吐いたりした直後ですごくげっそりしていたパブロですが、今回はわりと明るい表情に見えます。RTPニュースのアップ映像をキャプチャーしちゃいました。髭がねえ・・・。でも本当にお天気が良くて気持ちよさそうな午後ですね。

 








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。