70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

70スープラ号のパーツが来たので

2011年07月28日 10時00分53秒 | JZA70スープラ

車が古いので、この頃修理だらけの

黒70のスープラ号です。

平成3年車ということは

もう20年経っているんだな~

20年以上だと、旧車と言われるね。

まだ、エンジン、駆動系のパーツが手に入るので

なんとかなるけど、パーツが生産中止になってくると

維持はやっぱり、難しいよね。

さて、今回は、冷却ファンの高圧ホースの交換です。

70スープラって、油圧で冷却ファンを回している。

なんで電動ファンじゃないんだよ~

ということで、古くなると当然高圧ホースがダメになる

というより、ダメになりフルード漏れがおきました。

1

交換は、結構ばらさないと、工具が入らないので

工具が入るところまで、ばらします。

2

さて、外した高圧ホースと新品のホースを

比べてみると、代替品になっていて

カシメ部分の面積も多くなっていました!

3

新品のホースを取り付けて、

フルードを入れ、エンジンを始動して

エアー抜きをします。

その後は、フルード漏れで、

汚れたエンジンルームを特殊洗剤を使って清掃

その後乾燥させて

4

70スープラ号、復活で~す。

車って、壊れ始めると連続するので

ここで止まってくれよォ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。