70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

JZX100号、エアコンが冷えないって~?

2011年07月08日 10時53分35秒 | JZX100マークⅡ

まあ、スタッフの車だから

調べてみると、エアコンガスは入ってるね。

コンデンサーの冷えもいいみたい

ということで、車内に入ってみると

ブロアーモーターは全開で回っているけど

風量全然ないじゃん・・・

あ~、これで困っているオーナーさんも

多いんじゃないかな~?

あまり、写真は載せたくないけど

困っている方も居ると思うので

そいえば、JZX100って、

エアコンフィルターなかったような

となると!イヤ~な予感です(泣)

おそらくコレを見れば、エアコンフィルターの

偉大さが、分かると思うよ!

今回のようにエアコンフィルターが付いていないで

車内のブロアーモーターもしっかり回っていて

風量がでない原因は

エバポレーター詰まりということになるね。

エバポレーターケースが分解できるタイプだといいけど

恐る恐る開けていくと、

よかった!分解できるタイプでした。

1

あんまり、中は見たくないけどね(泣)

おそらくスゴイことになっているから

まあ、開けてみます。

やっぱりだ~

長年のホコリコーティング状態

コレだと、風は通らないよね!

2

ちょっと剥がしてみると、こんな感じ・・・ウへェ~

といっても、表面だけだから

3

すべて剥がして、洗浄して

4

あとは、分解の逆の作業をして

風量復活で~す!

風量って、オーナーさんは気づかないんだよね。

徐々に風量が落ちていくので

剥がした、長年のホコリがコレ

5

見たくないよね。

もうエアコンの季節になっちゃったから

書いたけど、風量がでない~って

悩んでいたら、見てもらってね。

エバポレーターケースが分解できないタイプは

エアコンガスを回収してから、エバポを外して

洗浄になるから

大作業になっちゃうけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。