いろいろ、やらなければならない~
さて、何からやろうかな
まずは、マフラー交換から
純正は2本出しだけど、これファッションでさらに重いので
このS2000号、今後サーキットも走るので
少しでも、軽量化するために1本出しに
純正を外して、中間パイプを取付て
マフラー部を取り付けて
あとはエンジンをかけて排気漏れチェックをして
マフラー交換終了で~す
そのまま、エンジンを暖気して
次に、オイル交換プラス、
メタライザーでエンジン内部修復で~す。
メタライザーを入れて、アイドリングを1時間です
さてエアコンをかけると、カビ臭いということだったので
コレでカビ菌とニオイの元を除去しま~す。
毎年、アリスト号も夏前に使っています
これ使い方がとても簡単なので
エンジンをかけ、エアコンを全開、内気循環にして
助手席の足元に置いてスタート
あとは煙がでなくなるまで、10分間ドアを閉めて
内気循環させます。
終わったら、少し薬剤のニオイが残るので
窓全開で外気を取り入れて終了で~す
さて、エアコンフィルターはどうなっているのかな~
あッ・・・そういえばS2000ってエアコンフィルター
車内じゃなかったような・・・
外車と同じでエンジンルームだったような
助手席にありました。
しか~し、側だけあって、エアコンフィルターが付いていない
調べてみたら、オプションでした
発注しま~す
あとは、タイヤ交換をしている間に
HIDバナー交換、今回は6000Kで
ヘッドライトがプロジェクタータイプ
となるとD2Sバナーだけど
市販されているのは、共用なんだよね!
D2Rになっているので、
カバーを外して、D2Sに、準備完了です。
S2000はタイヤハウス側からなので
リフトに上げないとできない
トルクスビスを1個外して、カバーを回せば交換できます。
交換を終えて
ウ~ン、白い
ラストは、タイヤを4本新品に変えて
作業終了で~す。
あとは、エアコンフィルター待ちかな
それと来月、XYZ車高調が届くので
このS2000号、だんだんサーキット仕様になっていきますよ