70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

S2000号、車検の前に

2011年07月01日 09時41分33秒 | S2000

いろいろ、やらなければならない~

さて、何からやろうかな

まずは、マフラー交換から

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純正は2本出しだけど、これファッションでさらに重いので

このS2000号、今後サーキットも走るので

少しでも、軽量化するために1本出しに

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純正を外して、中間パイプを取付て

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マフラー部を取り付けて

あとはエンジンをかけて排気漏れチェックをして

マフラー交換終了で~す

そのまま、エンジンを暖気して

次に、オイル交換プラス、

メタライザーでエンジン内部修復で~す。

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メタライザーを入れて、アイドリングを1時間です

さてエアコンをかけると、カビ臭いということだったので

コレでカビ菌とニオイの元を除去しま~す。

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毎年、アリスト号も夏前に使っています

これ使い方がとても簡単なので

エンジンをかけ、エアコンを全開、内気循環にして

助手席の足元に置いてスタート

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あとは煙がでなくなるまで、10分間ドアを閉めて

内気循環させます。

終わったら、少し薬剤のニオイが残るので

窓全開で外気を取り入れて終了で~す

さて、エアコンフィルターはどうなっているのかな~

あッ・・・そういえばS2000ってエアコンフィルター

車内じゃなかったような・・・

外車と同じでエンジンルームだったような

助手席にありました。

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しか~し、側だけあって、エアコンフィルターが付いていない

調べてみたら、オプションでした

発注しま~す

あとは、タイヤ交換をしている間に

HIDバナー交換、今回は6000Kで

ヘッドライトがプロジェクタータイプ

となるとD2Sバナーだけど

市販されているのは、共用なんだよね!

D2Rになっているので、

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カバーを外して、D2Sに、準備完了です。

S2000はタイヤハウス側からなので

リフトに上げないとできない

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トルクスビスを1個外して、カバーを回せば交換できます。

交換を終えて

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ウ~ン、白い

ラストは、タイヤを4本新品に変えて

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作業終了で~す。

あとは、エアコンフィルター待ちかな

それと来月、XYZ車高調が届くので

このS2000号、だんだんサーキット仕様になっていきますよ