70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

80スープラ号のパーツが入荷

2011年07月12日 10時20分22秒 | JZA80スープラ

ようやく、パーツが揃っていたので

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80スープラのパーツもほとんどが、受注生産になったみたい

まあ70スープラのように、

生産終了って言われないだけいいけどね

さて、ミッションのリヤシールから始めようかな

大変だけどね。

フロントパイプを外してからの方が、作業がしやすいか

なら、フロントパイプを外して

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プロペラシャフトに合いマークを付けてから外します。

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プロペラシャフトが外れました。

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あちゃ~、フランジはナット締めか~

32ミリの薄口ボックスじゃないと入らない~

工具があって良かった

フランジを外して、リヤシールを外して

新しいシールを取付ます。

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あとは、逆の作業ですね。

簡単に書いているけど、かなり手ごわいですよ

次にエンジンマウントだけど

ここまで80スープラって大変だとは

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ステアリングシャフトを外し

ショックの下部を外し、クロスメンバーを外さないと

クリアランスがとれず、外れない~

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80スープラのエンジンマウント交換

難易度はトップクラスかも

かなりの大作業でした。

さて、加工してあったフロントパイプには

セッティング用の空燃費センサーのアダプターが

溶接されていました。

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といっても、エンジン本体からかなり遠いいので

セッティングは、表示されたAFでは正確ではないよな~

コレだと、いちいち計算して、少しずつ合わせていかないと

いけないから、かなり時間がかかったと思いますよ。

さて、ブレーキホースは写真載せても交換だけだから

今回はパスしますね。

次に、車検対応ボンピンが入荷する予定

今ついているボンピンはボンネットの角に近いところ

しかも80スープラのボンネットは、

アールがきついんだよな~

トップシークレットさんのボンピンは

どう見ても、今の位置にはつかない

ということで、ワッツさんの

ロックキー付き、ボンピンにしました。

まあ、付けるのは大変だと思うけど

受け側のボルトもかなり斜めにしないと

入りそうもない、まあ、来てから

現物合わせで、ガンバリマス