ようやく、パーツが揃っていたので
80スープラのパーツもほとんどが、受注生産になったみたい
まあ70スープラのように、
生産終了って言われないだけいいけどね
さて、ミッションのリヤシールから始めようかな
大変だけどね。
フロントパイプを外してからの方が、作業がしやすいか
なら、フロントパイプを外して
プロペラシャフトに合いマークを付けてから外します。
プロペラシャフトが外れました。
あちゃ~、フランジはナット締めか~
32ミリの薄口ボックスじゃないと入らない~
工具があって良かった
フランジを外して、リヤシールを外して
新しいシールを取付ます。
あとは、逆の作業ですね。
簡単に書いているけど、かなり手ごわいですよ
次にエンジンマウントだけど
ここまで80スープラって大変だとは
ステアリングシャフトを外し
ショックの下部を外し、クロスメンバーを外さないと
クリアランスがとれず、外れない~
80スープラのエンジンマウント交換
難易度はトップクラスかも
かなりの大作業でした。
さて、加工してあったフロントパイプには
セッティング用の空燃費センサーのアダプターが
溶接されていました。
といっても、エンジン本体からかなり遠いいので
セッティングは、表示されたAFでは正確ではないよな~
コレだと、いちいち計算して、少しずつ合わせていかないと
いけないから、かなり時間がかかったと思いますよ。
さて、ブレーキホースは写真載せても交換だけだから
今回はパスしますね。
次に、車検対応ボンピンが入荷する予定
今ついているボンピンはボンネットの角に近いところ
しかも80スープラのボンネットは、
アールがきついんだよな~
トップシークレットさんのボンピンは
どう見ても、今の位置にはつかない
ということで、ワッツさんの
ロックキー付き、ボンピンにしました。
まあ、付けるのは大変だと思うけど
受け側のボルトもかなり斜めにしないと
入りそうもない、まあ、来てから
現物合わせで、ガンバリマス