車高調は、黒70お気に入りXYZ
今回は街乗りもということでSSタイプです。
見た目は重そうだけど、軽いんだよね。
さて、フロントはアッパーアームを外さないと
交換できないので、アッパーアームを外して
ブレーキホースの固定は、あとでステーを加工して
取付ますよ
足回りは、必ずトルクレンチを使って
規定トルクで締めましょう
次にリヤだけど、オープンカーは
片側が面倒なんだよね。
トランクの内張りを外してみると
ヤッパリだ~
アッパーのボルトが見えない~
強化バーを外せば、工具入るかな
なんとか、工具が入りました。
リヤは、純正で、別タンクが付いているんだ~
ということは、S2000のキモはリヤだな
それだけリヤの負担が大きいってことになるね
あとは、フロントブレーキホースをステー加工して
固定すれば、走れる状態にはなるね。
その前に、車高をある程度決めないと
今回はバネレートが弱いので、
その分、荷重移動が多い
これも頭に入れて車高を調整していきます。
アライメントは、このS2000号で
以前黒70、純正の足でサーキットを走っているので
どういうアライメントにすればというのは
イメージできているので
でも車高だけは一発でって、無理だけどね