70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

80スープラ号もようやく

2011年07月22日 09時37分21秒 | JZA80スープラ

リフトから降りました。

あとは、でっかいタコメーターを外して

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問題の、ボンピンを車検対応品に

これかなり苦労しましたよォ~

2

ボンネットの角だから、角度がキツイ~

悪戦苦闘して、ようやく付きました

ボンネットを何回、開け閉めしただろう

これ、ロックキーで開けるタイプなので

ロックキーをなくしたら、ボンネット空きませんよ~

さて、いよいよ記載変更車検が受けられるかな~

と思っていたけど、マフラーからの排気音がなんだかヤバイような

とりあえず、測定してみるとって・・・・

黒70の騒音計は100デシベルまでしか測れないけど

まあ、範囲内に入ればOKだな

しか~し、いざ測定してみると

あっという間に、MAX100デシベル

あ~、これ完全に振り切っている

コレだと、サイレンサー付けないと

受からない、それにチタンマフラーか~

サイレンサー取付穴が空いていないぞォ~

穴を開けるの、大変なんだよね

普通の金属用ドリルだと、歯がたたない

まあ、ステンレスも硬いけどね。

サイレンサーは、70スープラ号に付けた

アクティブサイレンサーがベストかな

でっかいタービンなので、排圧が上がりすぎると

いいことないからね

あとは、エンジンセッティングに問題がありそう

排ガスのニオイが・・・、燃料濃そうだな~

アイドリング10分でも、燃料計動くし

といっても、金プロのソフトは持っていないし

悩みどころです。

こういう500馬力を超えるエンジンは

A/F制御にした方が安全だし、排気もクリーンだし

一般走行なら燃費もいいんだけどね

あとは、謎の燃料漏れがあるはずだけど

過給がかかり、燃圧が上がらないと漏れてくれないみたい

しか~し、車検が切れているので

公道が走れない~