リフトから降りました。
あとは、でっかいタコメーターを外して
問題の、ボンピンを車検対応品に
これかなり苦労しましたよォ~
ボンネットの角だから、角度がキツイ~
悪戦苦闘して、ようやく付きました
ボンネットを何回、開け閉めしただろう
これ、ロックキーで開けるタイプなので
ロックキーをなくしたら、ボンネット空きませんよ~
さて、いよいよ記載変更車検が受けられるかな~
と思っていたけど、マフラーからの排気音がなんだかヤバイような
とりあえず、測定してみるとって・・・・
黒70の騒音計は100デシベルまでしか測れないけど
まあ、範囲内に入ればOKだな
しか~し、いざ測定してみると
あっという間に、MAX100デシベル
あ~、これ完全に振り切っている
コレだと、サイレンサー付けないと
受からない、それにチタンマフラーか~
サイレンサー取付穴が空いていないぞォ~
穴を開けるの、大変なんだよね
普通の金属用ドリルだと、歯がたたない
まあ、ステンレスも硬いけどね。
サイレンサーは、70スープラ号に付けた
アクティブサイレンサーがベストかな
でっかいタービンなので、排圧が上がりすぎると
いいことないからね
あとは、エンジンセッティングに問題がありそう
排ガスのニオイが・・・、燃料濃そうだな~
アイドリング10分でも、燃料計動くし
といっても、金プロのソフトは持っていないし
悩みどころです。
こういう500馬力を超えるエンジンは
A/F制御にした方が安全だし、排気もクリーンだし
一般走行なら燃費もいいんだけどね
あとは、謎の燃料漏れがあるはずだけど
過給がかかり、燃圧が上がらないと漏れてくれないみたい
しか~し、車検が切れているので
公道が走れない~