工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

いい試合でしたよ

2020年07月27日 19時50分13秒 | サッカー馬鹿
今季初めての複数失点で敗戦を喫した昨日のアウェー町田戦。攻守がめまぐるしく入れ替わるスピーディーな展開となった一戦でしたが、ボールポゼッションはほぼ互角ながらシュート数では栃木が16:7と圧倒していました。ところがどうしても最後までゴールが奪えず試合終了・・・。

栃木はコーナーキックが8本、直接フリーキックが17本とセットプレーからのチャンスは数多くありました。一方の町田さんはコーナーキック3本のうち2回をゴールに繋げています。栃木も毎試合セットプレーは比較的多く、チャンスの数はかなり作れています。それを活かすことが出来ればもっと効率よく勝ち点を積み重ねることができるんですけどね。

まぁなかなか上手いこといかないもんです。

アディショナルタイムには久々の雷中断というハプニングも。調べてみたら、ちょうど7年前のホーム愛媛戦でも雷が鳴ってみんなで避難してたみたいですね。



雷による試合中断、栃木SCってホーム&アウェーにかかわらずとっても多い印象です。宇都宮市は雷都なのでホームでならまだわかりますけど、アウェーでも意外と多いのは興味深いものです。

さて。

昨日はJ1の広島vs名古屋がキックオフ7時間前に中止となる事態が起きました。試合に帯同していた選手やスタッフが新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当する可能性があったというのがその理由です。これはどのクラブにも起こり得ることで、決して他人事ではありません。





昨日のこの件以前に決まっていたことですが、8月いっぱいは上限5000人の入場制限を継続することが正式にリリースされました。



そんなわけでシーズンパスを持たない私は8月いっぱいスタジアムへは行けないこととなりました。でも今はDAZNがありますからね、試合はリアルタイムでも試合終了後でも、何度でも観戦できるのが救いです。

新潟さんの是永社長のツィートにこんな情報がありましたよ。



ホームもアウェーも視聴時間が長いほどDAZNからの傾斜配分金の割合が大きくなるそうです。ライブ配信はもちろん、見逃し配信も対象みたいです。
愛するクラブに少しでも多くのお金が入るように、何度も試合を観返したいと思います!

というわけで、今夜ももう一度町田戦を観戦します。もう一度観たら勝ってるかも知れないし(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の時間 | トップ | 栃木SC選手スパイクチェック2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事