工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

浦和戦は0-1か・・・

2011年02月27日 22時18分09秒 | サッカー馬鹿
先ほど録画を観終わりました結果は0-1での敗戦。内容では完全に栃木でしたが・・・。

栃木の守備はしっかり機能していました。新加入選手の戦術理解度が心配でしたけれど、2度のキャンプできちんと戦術は浸透している様子。とりあえずここが一番心配だったので、まずは安心しました。1点獲りたかったですけれど、まぁしょうがないですね。攻撃の形はしっかり見えていましたし、開幕前の試合としては悪くなかったと思います。
ただ、やっぱり結果が欲しかったですね。後半途中までは玄人受けする内容でしたが、リピーターを増やすには目に見える結果、得点が欲しいところです。

新加入の鈴木修選手、西澤選手、渡部選手は持ち味をしっかり発揮してくれました。今シーズンの主軸となりうる、期待できる内容でしたね。
トリポジ選手は出場時間も短かったので何とも言えませんが、彼はサイドの方が生きるかなぁという印象です。崔選手との交代で入ったという事は、おそらくポスト役を期待されているのだと思います。ただ、昨シーズンでチームを去った林選手と同じように、役割を全うする代わりに得意な形を発揮できないままシーズン終了とならなければいいのですが・・・。
今日の試合での一番の謎は、大和田選手のトップ起用。1点ビハインドでパワープレー要員と言えば聞こえがいいですけれど、明らかにああいう場面での起用に戸惑っている様子がうかがえました。高さを生かす場面で下がって足元でもらったり、サイドに出てしまいクロスボールを見送るしかなかったり、実戦で使えるような気配はほぼ皆無でした。監督には何らかの意図があっての起用だったのでしょうけれど、現時点ではあの使い方はチームにとっても大和田選手にとってもマイナスでしかありません。

まーね、まずは開幕前に課題を見つけるのが一番の目的だと思いますし、今日の試合はこれはこれで有意義だったのではないでしょうか。
テレビで見ていて一番思ったのは、とにかくあの場にいる事が出来なかった悔しさを開幕戦でどう晴らしてやろうかという点に尽きます(;^^)

よし!来週は開幕戦だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議・・・ | トップ | スカパーJ2 順位予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事