工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

往診ついでにアカデミー戦

2024年04月20日 21時05分00秒 | サッカー馬鹿
本日は夕方からいわき市で往診が入っておりまして。いわきへ行くついでに、なでしこリーグ2部第6節、JFAアカデミー福島さんとつくばFCレディースの試合に行って参りました。

なでしこリーグ2部の門番であるアカデミーさんの女子チームは今年度、避難先の静岡から福島への帰還を果たしました。東日本大震災後に原発事故対策本部として使われていたJヴィレッジは2019年に現状復帰。今日でちょうど5年が経ちました。あんなに酷い状態になっていた場所でしたけど、きれいに整備されて立派な施設に戻っていました。感慨深いものがありますね。

会場はJヴィレッジの第3ピッチ。日本代表の聖地とされるピッチです。Jヴィレッジスタジアムでやりたかったけど、まぁこれはこれでアリかな( ^ω^ )

試合の前にピッチを見渡せるレストランでお昼ごはん。代表の海外遠征に帯同している料理人、西さんのお店です。



肉料理のコースにしてみました( ^ω^ )







最高( ^ω^ )
景色もいいし、本当に美味しい!



選手に手を振れちゃう(笑)。
営業時間の都合でここからは観戦できず、試合前に外へ移動することに。



宿泊施設前にアカデミーの保護者の皆様がいたので、どさくさに紛れてその場所へ侵入(笑)。



ベストポジションを確保しました( ^ω^ )



さて、試合はというと、意外にもつくばが主導権を握る展開に。ただ、なかなかシュートで終われないつくばに対し、アカデミーさんは確実にチャンスメイクして枠内シュートでフィニッシュしてきます。



前半のうちにアカデミーさんが素晴らしいミドルシュートで先制しましたが、その後も一進一退の攻防が続き、0-1で前半を折り返しました。



後半は立ち上がりにディフェンスのミスから失点し、その後立て続けに失点和重ねて0-5に。



#14内藤選手の豪快なミドルシュートで1点を返しましたが、その後またしても失点してしまい1-6に。



つくばは遠目からのロングシートが3本ポストやバーを叩くなど、惜しいチャンスがたくさんありましたが、どうしても追加点を奪えません。



迎えたラストプレー、#15工藤古都子がドリブルでGKをかわして慎重に、狙いすまして無人のゴールへ流し込み…ましたがなんとポストを叩いて枠の外へ。
私たちもびっくりしましたが(笑)、見ていたアカデミーの保護者の皆さんもびっくりしていましたし、何より本人が一番びっくりしてました(゚ω゚)

…そんな日もあるさ。次がんばれ。

というわけで、その直後に試合終了。残念ながら1-6という結果に終わりました。



点差はかなり開きましたけど、やりたいこと、やろうとしていたことはある程度形にできたように思います。ただ、アカデミーの皆さんとは「止める」「蹴る」というごくごく基礎的な技術の差が大き過ぎました。ボールを置きたい場所にしっかり止める、蹴りたい場所にしっかり蹴れるという基礎の大切さを思い知らされた一戦になりました。後期のホーム戦ではこの借りをきっちり返したいものです。


この試合で#4藤井選手がなでしこリーグ通算100試合出場だったそうです、次節セレモニーがあるかな?おめでとうございます!



試合終了後いわき市へ移動し、往診も無事に済ませて今帰宅途中です。
明日は経絡治療学会関東支部講習会のため休診いたします。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。













































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラに見る東洋医学 | トップ | 我慢強く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事