工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

すごいよね!

2022年02月20日 21時56分00秒 | 鍼灸師会・学会・勉強会
本日は経絡治療学会関東支部講習会の今年度第5回目でした。

お休みだった橋本先生に代わり脈位脈状診の講義を担当し、実技指導をさせていただきました。左寸口の脈から得られる情報をいかにして臨床に活かすか。毎日の臨床を通して受講生の皆さんの今後の成長を期待しています。

そして来月は3月26日(土)、27日(日)の2日間で経絡治療学会学術大会東京大会を開催いたします。受講生の皆さんはそちらへの出席で関東支部のカリキュラムを履修したことになります。感染症対策を徹底した上での開催です。開催日と会場をお間違えないようご注意ください。

帰り道、つくばで娘とご飯食べて来ました。



こりゃまたお派手なお召し物ですな(゚ω゚)



さて。



北京五輪カーリング女子決勝、日本代表のロコソラーレは銀メダルでしたね。よくがんばりました、おめでとうございます( ^ω^ )


前回大会の銅メダルを上回る成績ですが、悔しさは今回の方が大きい様子。まだまだロコソラーレは、日本のカーリングは強くなれる。そんなふうに思います。
遠い遠い親戚ですが、身内にメダリストがいるというのはとても誇らしいことです。今大会でもカーリングの楽しさを伝えてくれた藤澤選手、そしてロコソラーレに感謝したいです。ありがとう、藤澤選手。お疲れ様、ロコソラーレ( ^ω^ )

あー、北京五輪も終わっちゃったなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕戦勝利!! | トップ | 栃木SC選手スパイクチェック2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸師会・学会・勉強会」カテゴリの最新記事