工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

第58回スーパーボウル(豪快にネタバレあり注意!)

2024年02月12日 22時17分00秒 | アメフット馬鹿

遂に今シーズンのNFLもラストゲームとなりました。

 
今シーズンのスーパーボウルはチーフスと49ersの対戦カード。エリートQBマホームズくんとは対照的に、Mr.イレレバント(ドラフト全体最下位)からスタートしてスーパーボウルに辿り着いたQBパーディくんの戦いとなりましたが、ゲーム序盤は両軍の守備陣が奮起するディフェンスゲームとなりました。



後半は一転、大事な局面でお互いが得点を奪い合う好ゲームとなりましたが、オーバータイムにまでもつれ込んだ一戦はラスト3秒でチーフスが大逆転。ここ5シーズンで3度目となる、通算4度目のチャンピオンとなりました。チーフスファンの皆様、おめでとうございます!
個人的にはパーディくんを応援していたので残念でしたが、素晴らしい試合だったと思います。
なお、大会MVPはマホームズくんとなった模様です。まぁそうでしょうなあ。大会直前にNPBでも活躍したことがあるお父さんが飲酒運動で逮捕されるとか、まぁいろいろありましたが(笑)、それを跳ね除けての活躍でした。順当な選出ではないでしょうか。
 
そして何より今大会は、テイラー・スウィフトのおかげで女性の視聴者が8%も増加したとか、史上初めて化粧品のCMが流された大会になったとか、いろんな波及効果がありました。
今後もケルシーくんと仲良くしてくださいな。
 
さて、日本ではこの後深夜25時59分からスーパーボウルの編集版中継がございます。こちらもね、ぜひお楽しみくださいませ。
 
今大会私の感想としてはですね…。
もうグリーンローくんが気の毒で気の毒で(;ω;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメ横は中国人だらけでした | トップ | つくばFCレディースに新監督... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメフット馬鹿」カテゴリの最新記事