工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

サッカーがある幸せ

2022年02月26日 20時02分54秒 | サッカー馬鹿
我らが栃木SCは明日、アウェイで東京Vさんと対戦いたします。コロナの心配もありますけど、しっかり戦って勝点を持ち帰って欲しいです。

本日もJ1&J2の数試合が開催されました。私も仕事の合間にチラチラっと観ていましたが、大宮さんと新潟さんの試合でちょうどイッペイ・シノヅカ選手のゴールは観ることが出来ました。まあ、そこしか見てないんですけどね(;^^)


大宮さんと新潟さんの試合はこのゴールで2-2ドロー。上位を窺える力がある2チームが痛み分に終わる展開は、我々にしてみれば理想的です(^^)

さて、そのイッペイ・シノヅカ選手はお母様がロシア人。イッペイ・シノヅカ選手自身もロシアで育成年代を過ごし、ロシア国籍を持っています。今回の出来事には心を痛めている様子です。


悪いのはプーチンであり、ロシア上層部の一部の人間。ロシアの人々は悪くありませんし、むしろ戦争反対の声を上げています。
イッペイ・シノヅカ選手のような立場の人たちが差別や偏見に晒されることがないように願っています。

いつも以上にサッカーがある生活に平和を感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お大事に・・・ | トップ | 悪くないぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事