いよいよノートパソコン買い換える決断(^_^;)
今の6年使っております。うん。がんばったね。
今度はwindows10になるからな~ 使いづらいだろうな。
office系ソフトもクラウド形式のようだし。
会社で使っているPCと同じ位のスペックを求めると値段が(汗)
年末年始の休みはデータ移行とか設定とか ちまちま頑張ろうと思います。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
毎日本社とのやりとりで、佐川急便を利用しているんですけど、とてつもなく混んでるということで。
荷物が希望の時間に配送されないそうです。
クロネコヤマトさんもかなり危険とか。
佐川といえばこんなのもあったようで…
かくいう我が社も、大雨の中 集荷を少し待っていてもらったら
荷物を受け取ったとたんに「くそっ」とか言い残してドライバーが去っていきました。
まぁキモチは解らなくはないですけどねぇorz
密林とか、ちょっとサービス過剰ぢゃないかって常々思うんですわ。
だって今(夜11時近く)に頼んだ品物が、次の日の夕方までには届いていること多々。
『そんなに急がなくていいよ』も選べるといいのに。
今の6年使っております。うん。がんばったね。
今度はwindows10になるからな~ 使いづらいだろうな。
office系ソフトもクラウド形式のようだし。
会社で使っているPCと同じ位のスペックを求めると値段が(汗)
年末年始の休みはデータ移行とか設定とか ちまちま頑張ろうと思います。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
毎日本社とのやりとりで、佐川急便を利用しているんですけど、とてつもなく混んでるということで。
荷物が希望の時間に配送されないそうです。
クロネコヤマトさんもかなり危険とか。
佐川といえばこんなのもあったようで…
かくいう我が社も、大雨の中 集荷を少し待っていてもらったら
荷物を受け取ったとたんに「くそっ」とか言い残してドライバーが去っていきました。
まぁキモチは解らなくはないですけどねぇorz
密林とか、ちょっとサービス過剰ぢゃないかって常々思うんですわ。
だって今(夜11時近く)に頼んだ品物が、次の日の夕方までには届いていること多々。
『そんなに急がなくていいよ』も選べるといいのに。
朝8:30頃やって来ました。
「こんな時間にすみません」
と恐縮されていましたが、
こちらとしては、在宅率の高い時間で
かえってありがたかったし、思わず
「朝からお疲れ様です」と声掛けしました。
宅配便に限らず、日本全体が
過剰サービス気味だと思いますね。
こういう日本人の真面目さが
最終的には長時間労働や
クレーマーの増加に繋がって
しまっているというのも・・・。
まあ、この時期は、大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
皆さん、少し余裕持って下さい!!
我が儘言い過ぎですってば!
それでも、うちの会社は、まだましかも…。←残業手当ちゃんと全部通りますから。少々上司のお小言付きますが(笑)
24時間営業の見直し時期だと思います。
あ、ちょっと真面目な話しましたね〜
失礼しましたm(__)m
クロネコさんは佐川がアマゾンの取り扱いをやめたので、ものすごい数の荷物があるようです。
アマゾンも別の2品以上注文すると、出品者が違う場合は別々に荷物が届きますからね…
もう少し配送業者も大切にしないと、これからの日本の通信販売業態が壊れそうです。
受け取る側にも心遣いが大切ですね♪
>ゆき様
この時期は年末年始の荷物が溢れかえっているようで…
残業代も貰えないで夜間配送をされているドライバーさんもいらっしゃる様子。
アマゾンのダッシュボタンとかプライム会員の特急配達とか、過剰な気がします。
何かもっと良い方法無いんでしょうかね。