miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

今後の観劇予定

直近はナシです… コロナめ!

No.616 「エリザベート」

2019年07月30日 22時42分56秒 | 2019年の観劇記録
2019年7月27日(土) ソワレ 帝国劇場 1階 W列 カミテサブセン

エリザベート=愛希れいか、トート=井上芳雄、ルイジ・ルキーニ=成河、フランツ・ヨーゼフ=田代万里生、ゾフィー=剣幸、ルドルフ=木村達成、ルドルフ(少年)=大橋冬惟、他。





ぴあ貸切公演。いよいよ後半戦に突入のエリザ。舞台全体も締まって来た感アリ。
井上くん、ちゃぴさん相手だと、かなりドSみが増すのかな?(^_^;)
いや、いい意味なんですけどね~
「最後のダンス」は攻めまくってましたね♪
前回古田トート観た後なので、余計に感じるマント使い、手先の使い方、空間と時間配分とか…
拳銃やヤスリを渡すときに舐めるような仕草があるのですが、もっとエロくてもいいかな、なんて個人的には思いますw
サカナの骨っぽい衣装が気になり過ぎて仕方ない(ヲイ)
脇腹はエラ風だし、袖も何となくウロコっぽくないですか?え?深海魚かしらww

ちゃぴシシィも凄く良いです。特に少女時代なんですが、やはり表情・動き共に観ていて安心できます。
マリオフランツ、「悪夢」でブッ飛び♪
シシィ大好きが溢れてるし、背筋を伸ばしてピシっと踵を返す仕草もツボります。
剣さんは…うーん。「ゾフィーの死」以外は正直ビミョー。
トートダンサーズが倒れ込むゾフィーを支えるシーンで、ゾフィーに羽が生えたように見えるのね。
大野ルド。若干 藤原竜也み。三浦くんと比べると動きが大人しい感があるけど真面目なルドルフでした。
チビルド大橋くん、4人の中では一番小さいのかな?
革命紳士達の小芝居を未だに期待してしまう…
ハラシンぱぱん後半よくなってきた~
「魂の放浪」見応え(?)聞き応えアリ。
結婚式ラストシーンでシシィを心配する仕草と、思った以上にルドヴィカと仲良しなのよね~。

さて…成河ルキーニ。自由自在とはこのことを言うw
操ってる。生き生きと。
閣下大好き(ラストシーンでシシィを刺した後、「(閣下のために)やりましたぜ!」って表情!)
ときどき曲の尺が間に合うだろうかと心配になるが、杞憂ですな(笑)
あ、成河ルキは小鳥ちゃんナシ。
前回再演時にも思ったけど、良くキャスティングしてくださいました。ありがたや。
芝居歌も最高です♪

貸切公演の為、挨拶ありのカテコ。ちゃぴシシィと芳雄トート。
ぴあは今期2回目とかで、前回のときは何もなかったのに、今回はチラシ作ったり(今後の東宝公演ぴあ半館貸切のオシラセでしたけどね)、ぴあのキャラクターのぬいぐるみ持たされたりと、ぴあサイドが色々気を遣ったらしくw
ほら、e+は色々ねぇ…(^_^;)
ぴあをdisっても怒られないのが井上芳雄の凄さですよww
そのdisりをちゃんと回収する ちゃぴさんでした♪

私も、ぴあとはもう23年位の付き合いですが、ここ何年かは厳しい闘いが多いですね…
手数料も高騰してきてますしorz(うっかりすると1000円近く取られたり!)
レミやエリザなど人気公演は、席種によって更に高額の手数料がかかり(e+もですが)テンバイヤーとの差が判らなくなる事もしばしば。
基本土日祝しか観劇にいけないので、悶々としながらも各種プレイガイドに頼らざるを得ない状況です(泣)
まぁ、ナビザ以外の主催者先行やFC先行も思った以上に安くない、のも事実ですが(^_^;)