miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

今後の観劇予定

直近はナシです… コロナめ!

No.610/611 「化粧二題」

2019年06月17日 23時06分54秒 | 2019年の観劇記録
●No.610 2019年6月15日(土) ソワレ 紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA 14列 センターブロック ほぼセンター
●No.611 2019年6月16日(日) マチネ 紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA 13列 カミテブロック センターより

東京公演前楽ソワレと、千秋楽を観劇しました。
前楽ソワレはセンターブロックで、前列の方が最後までいらっしゃらなかったので、視界がとても良かったです。そして化粧台の真ん前ぢゃないですか…
視線バチバチ頂きました(ええ、もちろん勝手に盛り上がっているだけですw)

前回観ておいたので、洋子と辰三のリンク具合が解ってイチイチ凄い脚本だなぁ~と感心しきり。
中丸のおじさん…見えてないけど いいキャラクターです(^_^;)

洋子の方は、他出演者(主にテレビ局の山田さん)のセリフを洋子がオウム返しに言うことで進んでいくタイプ(だからか少し解りづらいのかも知れない)で、辰三の方は声色の使い分け(まぁ主にジュール先生だけどw)で、どちらかというと解りやすいタイプ。
辰三が口立て稽古で演じるミズクマのお浜も見事なんだよね~。

洋子の方は「成功した息子のところにノコノコ出かけていく親がいるものですか!」といい、辰三の方ではボロボロになった母が成功した息子に会いにくる、というカタルシス。

どちらも劇中の開演前挨拶が内野さんだったのねw
あと辰三編、カミテ端の幟旗に「ヤマウ」の文字。これ鵜山さんのモジったものだと聴いて、おお~っと。
草加煎餅の箱も見られたし(かなり大きな段ボール3箱。草加の興業は成功したという事ね♪)

カテコの有森さんが二周り位小さく華奢に見えるのが凄い…

前楽ソワレのカテコで内野さんが小さく張り手してくれて、千秋楽の方では大きめにドスコイしてました(*^_^*)
有森さんに汗拭いてもらってたし!
内野バイバイも投げキッスもあり~の、のカワユスです。

千秋楽で有森さんのファンのオヂ様が早めにスタンディングされて、一生懸命拍手をしていたのが印象的でした。