2008年3月29日(土) マチネ 日生劇場 1階 C列 31番
橋本さとしピーチャム&原田優一フィルチになって初めてです♪
いや~ なんか別の舞台観ている感じ。
そして1人キャストがいないだけで、めちゃくちゃ忙しいんですね皆。
さとしピーチャムは軽やかアメリカン・コーヒーみたいな。
声質も違うしね。
小さい芝居が面白い!森ミセス・ピーチャムに軽々と転がされ(笑)てました。
3幕では上に羽織っている衣装はピーチャムなのに、メガネとか下に着ている衣装はトムで、ピーチャトム(?)になっとる。
原田くんのフィルチ、うーん若いわ!! 女性経験少なそうなフィルチですね。歌は浪々とすばらしいですけど、どうも橋本さんで慣れているせいか、ちょっとキャラ的に合ってないような…
ブラック・モルも持ち上げられて良かった良かったw
今日は初見の人も案外多かったのか、結構ウケは良かったですよ。
2幕目マクヒースの独壇場(笑)ボックス席の女性に「恋、してますか?」女性はマクヒースを指差す。「俺はこじきのマッコリだけど、それでもいい?」って返してました。この女性、ウマイぞ!
「俺は女が好きだ!」のところ、「女が一人じゃ足りない、あなたも、あなたも、youも、おとーさんも」と男性がいたらしく「おとーさんも好きよ」とか。
マクヒースお膝席の方は、お膝に乗せられたときに拍手が起こりましたっ!
で別記事にも書きましたけど、3幕の「覚悟をきめろ 怯むな涙は屈辱だ」の歌詞を間違え、作詞王子登場(汗)
そして、ラスト「女房ども、もういざかいは無しだ」がスッ飛んでしまい、続く「いさかい!」というツッ込みもなくなってしまいました…(ソワレを観た友人からは、ソワレでもこのセリフを飛ばしたそうです)
まぁ、でも今日もカッコ良かったから許す(笑)
1幕休憩オシラセは森さんが英語で。胸の谷間からプログラムが出てきてビックリ!よく入ってたなぁ。
2幕休憩オシラセはエマちゃんこと小此木ちゃん。かわゆい♪「おしっこ早く行ってきてね」
さ、明日は千秋楽。遠征らしき魔女さん達もお見受けしました。全国より集結かしらねw