きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

FOOMA2008 ご来場ありがとうございました!

2008年05月31日 12時06分38秒 | Weblog
4日間にわたるFOOMA Japan 2008も5/30に盛況のうちに全ての日程を終えました。
この展示会は3月のFOODEXとともに当社が参加する大きなイベントの一つ、大きなトラブルもなく閉幕を迎えることができて、担当者としてひとまずほっとしているところです。




さて今回のFOOMAですが、東京ビッグサイトの西館にも展示スペースを広げ、過去最大規模で開催されました。
しかし、1日目、2日目と来場者数が思うように伸びず、若干不安なスタート。
その上3日目は東京はあいにくの雨模様、どうなることかと思いましたが、幸い多くの方にお越しいただき、最終日も合わせて昨年実績を超える来場者数を記録しました。

当社ブースにも多くの方にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
この場をお借りしてあらためて御礼申し上げます。

また、今回は私が担当いたしましたプレゼンテーションセミナーへも多数のご参加をいただきました。
「樽生ビールへの窒素ガス利用」という特殊なテーマの発表で、しかも会期最終日の閉幕2時間前というあわただしいタイミングでしたが、中には東北や沖縄からわざわざお越しいただいた方もおられ、恐縮至極です。拙い発表にもかかわらず皆さま熱心に聴講いただき、本当にありがとうございました。



わずかながらでも皆さまのお役にたつ情報を提供できたとしたら幸いです。

毎年このFOOMAに際してはいろいろと準備をして臨むわけですが、終わってみると、あれをすればよかった、これはこうすべきだった、などなど、反省点ばかり出てきます。会期中皆さまにいただいたご意見・ご要望とそれら反省点を踏まえ、より充実した情報発信を行い、お酒や食品業界で一層皆さまのお役にたてるよう努めてまいります。

来年のFOOMAでまたお会いしましょう!

きた産業株式会社 企画開発グループ
渡邊 拓也

最新の画像もっと見る

コメントを投稿