アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(地方競馬)信頼すれば・・・

2006-12-31 20:17:37 | Weblog
 この日は東京大賞典(GⅠ、大井2000m)。
 このレースを連覇しているアジュディミツオーは帝王賞以来のレース。鉄砲がいいタイプという感じではなく、不安一杯です。シーキングザダイヤは9回目のGⅠ2着となってしまうも、3着は外さないという感じ。ブルーコンコルドは、前走の敗因は前が詰まっていたことであり、巻き返しは十分可能でしょう。基本的にはこの3頭と考えました。
 一角が崩れるなら、堅実なハードクリスタルと、前走見せ場があったボンネビルレコード。オープン特別ばかり走っているGⅠ馬カフェオリンポスと、最近不調続きのクーリンガーについては、一応3着のみ押さえた。

 結果。
 アジュディミツオーは逃げられず、直線も伸びを欠いて5着。勝ったのはブルーコンコルドで、3着はシーキングザダイヤ。ここまでは想定内だったのですが、2着に入ってきたのはクーリンガーでした。まさか2着まで上がってくるとは・・・。
 しかし、馬券を見直してみると、シーキングザダイヤが2着に粘り、クーリンガーが3着だったとしても当たっていません。3着で押さえたのは、アジュディミツオーだけでなく、ブルーコンコルドも飛んだ時だけでした。ある意味、そうならなくて良かったです。
 ただ、馬券的にはもう少しブルーコンコルドを信用し、この2頭からの、マルチ馬券くらいは買っておけば・・・と思いました。

 しかし、今回行った福山競馬の場外馬券売り場、シャトル神辺には、まだマルチ、フォーメーション馬券が買えないんだなあ・・・。

最新の画像もっと見る