アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(地方競馬)新旧王者が・・・

2005-05-05 20:09:26 | Weblog
 今日はかしわ記念(GⅠ、船橋1600m)。

 今年からGⅠに格上げされたが、これで1600mのGⅠは年3つとなった。芝でも古馬マイルのGⅠは2つしかないわけで、少し多いのではないかと思う。
 しかし、GⅠとなったため、斤量に苦しむGⅠ馬が次々に登録。頭数は揃わなかったが、メンバーは豪華となった。

 今回、地元の逃げ馬ナイキアディライトが最内を引いた。少なくとも昨秋の状態よりは良化しているし、ここは逃げるしかないだろう。そうなればしぶとい。このメンバーでも、逃げ切りまであるだろう。
 アドマイヤドンは、良馬場なら大丈夫だろう。この2頭の1,2着で勝負!

 結果。
 ハナはナイキアディライトがあっさり取った。メイショウボーラーは3番手で落ち着いてしまう。アドマイヤドンは、今日も出遅れたが、控えめだった。
 4コーナーでメイショウボーラーが先頭に並び、その外からアドマイヤドン。これはナイキアディライト厳しいかと思ったが・・・。
 ナイキアディライトは、その2頭の追い上げを振り切った。メイショウボーラーは伸びを欠き、アドマイヤドンはそれを何とか交わしてリベンジ達成(?)。
 これで的中・・・と行きたかったわけだが、実はこの前に2頭いた。1着は、マイネルセレクトの回避で繰り上がり出走となった、JRAメンバー中最も格下のストロングブラッド。2着は距離不足のタイムパラドックスだった。

 新旧ダート王は、見事にミソを付けた。アドマイヤドンは、何と外からタイムパラドックスに差されてしまった。これは立ち直れないかもしれない。
 そして、新聞各紙がダート王と持ち上げたメイショウボーラーも、あっさりと敗れてしまった。個人的に、2000mを走っていなくて何がダート王かと思っていたが、1600mで負けるとは・・・。フェブラリーも、結局は馬場に助けられただけなのではなかろうか。

 これで、ダートの王座は空位が続く事となったようだ。ここに座るのはアジュディミツオーか、それとも3歳馬か・・・。

 それにしても、株もパチンコ(パチスロ)も絶好調だが、この流れが競馬には全く来ない。昨日今日は、ちょっと賭けすぎたので、明日からはもう少し節約する予定・・・。

最新の画像もっと見る