アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(競艇)冷めた状態で・・・

2005-05-29 18:29:49 | Weblog
 今日は笹川賞の優勝戦。なんで、よりによってダービーと同じ日なんだろうか・・・。

 ダービーの後に買うと忘れてしまうと思い、舟券は3時過ぎに買った。
 SGタイトルから離れて久しい植木だが、今回はこれ以上ないチャンスだ。2番艇はSG初挑戦だし、3番艇は準優で大穴を空けたような存在。普通のスタートなら、負けないだろう。
 相手は、内のメンバーより、外の今垣、三島の方が期待できそう。特に、坂出出身の三島には、昔から頑張って欲しいという気持ちがあったので、三島の頭から総流しも敢行した。

 ところが、ダービーの興奮はおさまらなかった。そんな状態で、レースを見る事になった。
 レースは、三島がまさかの4コース進入で、ちょっと期待したが、植木以外の内がもつれて終了。結果的には外のままの方がチャンスはあったか・・・。その代わり、大外に回された今垣が外を捲くり、2番手に浮上した。3番手は5コースの浜野谷。3週目に少しもつれたが、今垣が振り切って2着を確保した。

 ということで、一応的中。3着安めで、そんなに儲からなかったが、結果的にはまずまずだった。私が競艇を始めた頃から「艇王」と呼ばれていた植木も見事に復活した。しかし、最後までダービーの興奮が続いていた影響で、的中の喜びは今ひとつだった。

 個人的には、やはりGⅠの日に優勝戦をしないで欲しいと思う。なお、来週の安田記念当日には、競輪の高松宮記念の決勝戦が行われる。

最新の画像もっと見る