アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(株)マリンポリス

2005-03-22 18:29:18 | Weblog
 今日は高安まちまちの展開だが、セガサミーは相変わらず堅調で70円高。これで5日続伸となった。出来高もやはり100万株を超えている。
 注目されているテレビ系は、フジテレビが発表した第三者割当増資の影響で冷え込んでしまったようだ。テレビ東京は170円安となった。

 今日、また新しい株を購入した。
 その名はマリンポリス。岡山では恐らく知らない人がいないだろう、回転寿司の会社である。
 新規公開の時、抽選に当たって、少し利益が出た後すぐに売ったが、あっさり下落してしまった。
 しかし、株主優待を調べたら、4月と10月に、100株持っているだけで2000円分の食事券をくれるらしい。それに気付いた時の株価が950円くらいだったので、年4%以上の見返りとなる。マリンポリスで、半年で2000円以上食べないなんて考えられないので、迷わず買おうと思った・・・のだが、うっかり忘れてしまっていた。
 ということで先日買おうと思い株価をチェック。あまり上がっていなければ・・・と思ったのだが、なぜか840円と、大幅に下げていた。どうやら、一転減益予想となったのが理由らしい。
 まあ、私としてはラッキー。妙味は更に増えた。ということで今日購入。既に9円上昇していたが、848円で買えた。すると、終値は859円。手数料の分だけ、もう上昇した。
 株主総会は岡山であるのだろう。もし都合がつけば、一度行ってみたい。

最新の画像もっと見る