アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)今日は満足

2006-11-26 22:53:05 | Weblog
 今日はジャパンカップ。
 昨日のレースで気分は最悪ですが、済んだことは仕方ありません。しかし、大きく賭けて外してしまったので、今回は絞っていくしかありません。ということで、2強の相手はドリームパスポートの1頭に絞りました。菊花賞はレコードタイムの2着なんですから、今年の3歳馬はレベルが高いのかもしれません。追い込み馬有利な東京競馬場では、ハーツの先行策は通じにくいと見て、ディープ→ハーツの順番は固定。ここに、1,2,3着のいずれかにドリームパスポートが来る買い目としました。1,3着のいずれかなら、JCダートの負け分も一気に取り返せてお釣りが来ます。
 とはいえ、一応人気の2頭は海外開けなんですから、どちらも着外に消える可能性はあると思い、大穴馬券は買ってしまいましたが・・・。

 結果。
 ディープは、着差こそ2馬身とはいえ、完勝でした。ドリームパスポートも来たのですが、肝心のハーツクライが惨敗。2着に入っていれば大当たりだったんですけどね・・・。
 とはいえ、本当に良かったと思います。もしここで負けていれば、本当に嫌な思い出ばかりがファンの心に残ってしまうところだったでしょう。今回、金銭面では一番損をした金子オーナーの本当に嬉しそうな顔が印象的でした。池江調教師にしても、裏でオーナーからどんなことを言われたのかは分かりませんが、とりあえず少しでも汚名を返上できて、ホッとしているのではないでしょうか。

 ということで、有馬記念は大穴狙いで行きますんで・・・。ディープは中山向きではないし、ドリームパスポートが今回と同じだけ走れば、こちらが勝つと思います。今回は外に出したくても出せずに、馬場の悪い内を走っての結果ですから、中山なら・・・という好内容のレースでした。少なくとも、ディープ1着の馬券は買わないと思います。今回のことで汚名は返上できたので、引退レースくらい負けてもいいんじゃないかな・・・?

最新の画像もっと見る