アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(競輪)1月の立ち回り

2024-02-04 14:31:39 | その他のギャンブル
1月の回収率は105.3%。やはりTIPSTARが好成績ですが、この月は特にPIST6の成績が良かったように思います。オッズパークの方は、オートレースは多少良化もまだイマイチだったのに対し、地方競馬は還元考慮なしで100%近い好成績でした。

1/1

【W】F1開催を対象に3連単チャレンジ。8レースノルマ。4場もあるので堅そうな組み合わせを狙う。デイが3場あって慌ただしかったが、大垣7Rで8つ目が当たり難なくクリア。回収率も90%超えで満足。更にミッドナイトチャレンジも実施。静岡が電源トラブルで開催中止となり、2場7レースしかなかったが、1つめの6Rで6レース達成となった。こちらも90%超えの好成績だった。
【T】大型払戻金チャレンジ。3万円達成で1100万山分けを実施。しかも、ミッドナイトも払戻金チャレンジなので、ミッドナイトまでに1万円稼いでおき、ミッドナイトで2万円稼げば両方達成できてしまう。ということで、ナイターまでに少し稼いでおいて、ミッドナイトに臨んだが、締め切りの勘違いなどもあって、3万円は早めに達成したが、ミッド2万円の方は最終レースまでもつれこんでしまう。それでも無事当たってクリア。ただ回収率は67%と酷い結果に。
【チ】正月3連単チャレンジ。全場対象で10レース的中させれば1000万山分け。9場も開催があるので焦る必要は全くなく、混戦レースは回避しながらのチャレンジだったが、デイの8Rで10レースクリア。回収率も94%と上出来。山分けも7110という大盤振る舞い。

1/2

【W】F1開催3連単チャレンジ2日目。この日も4場。デイの平塚5Rで8レースクリア。回収率はこの日も90%超え。
【T】この日も払戻金チャレンジ。ノルマはこの日も3万円で、山分け額は700万。この日のミッドナイトは3連単チャレンジだったが、オッズ分析をしながら3連単チャレンジも挑戦。3連単の方はこの日も7レース制2場だったがノルマは6レース。2日目でも堅いレースが多く、4Rで3連単も払戻金もクリア。回収率85%と上々の結果。
【チ】デイの平塚で払戻金チャレンジ。序盤は多少苦戦したがゼロになることはなし。最後は1.0倍の2車複にギリギリノルマ達成できるだけ賭けてクリア。回収率79%とまずまず。

1/3
【W】F1開催3連単チャレンジ3日目。この日は更に増えて5場。しかも2場は初日。従って楽勝と思ったらこれが全く当たらない。デイ3場については36レースで3つしか当たらず。ナイターもある程度苦戦したが、7Rでやっと8レース達成して終了。回収率は73%と思ったよりマシな結果。しかし他の人も苦労したのか、山分けは6266とかなり多く、これを考慮すれば黒字になった。
【T】2日がかりの払戻金チャレンジで700万山分け。ノルマは3万円。ミッドナイトチャレンジもあるので、普通に挑戦しようと思っていたら、何と本当は7万円ノルマだったと訂正が入った。そこで、3万円だと思い込んだ人のために、3万円以上7万円未満だった人に対して300万山分けも並行して実施すると発表された。ただし、もし3万円の参加者が少なく、7万円達成者よりおいしい話になると問題なので、7万円の山分け額の7分の3が限度という条件がついた。これは納得の補償だと思う。ただ、これはさすがに見返りが少ないと判断し、3万も挑戦しなかった。5日に発表された山分け額は7万が7246、3万が3105。これは回避で正解だったと思う。
そしてミッドナイト3連単チャレンジ。最終日だが序盤は順調に当たり4Rの1つ目で4つ目が的中。これは楽勝かと思ったら、そこから5レース連続でハズレ。最後の7Rの1つ目が何とか当たるが、もう1つが万車券でハズレ。終わったと思って何となくミッションを確認すると、6レースだと思っていたノルマが実は5レースだったことが発覚。結果オーライだが最後のレースは無駄なお金を使ってしまったので反省したい。山分けは3838とやや多めだったのは良かった。

1/4
【K】ミッドナイト3連単チャレンジ。3日間で15レースノルマ。初日だったが再び大苦戦で4つしか当たらず。2日目は最初から気合をいれていきたい。
【T】前日の補填で予算がなくなったのか、この日はミッドナイトチャレンジなしで、TIPSTARにしては珍しく全く購入しなかった。
【チ】平塚F1で払戻金チャレンジ。今回は、普通のオッズ分析を少し工夫し、普通なら買わないけど他よりはマシというレベルの車券も買う作戦を実行。まあまあ上手くいき回収率82%でクリア。しかし山分けは少なかった。正月は参加者が多いということか。

1/5
【W】大宮記念で3連単チャレンジ。ノルマは4レース。1Rは当たるもそこから5連敗。7Rが当たるも8Rでは107万車券が飛び出し、これはもう無理かと思ったが10,11Rがガチガチで決まり無事クリア。
【K】ミッドナイト2日目。巻き返すべく点数を増やした結果、8レース的中。これで合計12レースとなり、これなら何とかなりそう。
【T】大宮記念で3連単チャレンジ。2日間で最高9レース的中すれば山分けとなる。こちらもウィンチケと同じく4つ的中。ミッドナイトは7レースノルマ。5Rまでに6つ当たり、そこから4連敗するも8Rの1つ目でクリア。

1/6
【W】大宮記念3連単チャレンジ。4日間全日同条件で実施。4Rまで1つも取れずも、5Rが当たると、7~9Rを3連勝でクリア。
【K】ミッドナイト3日目。3Rまで1つずつ当てて無事条件クリア。
【T】大宮記念2日目。5Rを当てると、7Rから4連勝で9レースクリア。ミッドナイトはノルマ6レース。小倉は8レース制だったが、玉野7Rの後の小倉6Rを当ててクリアとなった。

1/7
【W】大宮記念。1Rを買い忘れ、これが比較的堅かったので、痛い失敗だったと思ったが、その後は大荒れ。ガチガチだったレースが1つ当たっただけで、10Rで強制リタイア。11,12Rはどちらも10万超えとなり、1Rを取っていてもどうにもならなかった。
【K】ミッドナイトのミッションチャレンジ。ルールは前回といっしょ。ということで、とにかく点数を絞って買ったが、わずかなすり抜けもあってなかなか当たらず。1つ当てれば3pt獲得できる最終レースは1つだけ当たり。3連単は結局最後の1つを入れても4つしか当たらなかった。
【T】ビンゴ企画。1ライン当たりの期待値は1515。大宮記念で3連単3レース的中させた上、合計1万円払戻を受ければ1ライン成立するが、大荒れで3レースすらどうにもならず。あとはミッドナイトをクリアすれば終わりかと思っていたが、PISTがいつも以上に調子がよく、払戻金をかなり稼げたので、まずナイターの伊東で5千円購入。そして、ミッドナイトは5千円以上購入し1万5千円以上払い戻しを獲得すれば1ライン完成するが、これとは別にあるミッドナイトチャレンジが、この日は払戻金チャレンジになっている。どうしてこういうことをするのか謎。結果的に、1日合計4万円払戻も、他に何もしなくてもクリア。1日合計6万5千円の方もあと少しで手が届く状態になったので、全てクリアして5ライン成立となった。ここまでやっても回収率は93%という好成績だった。くじは5回引けて、1回大当たりの7777が当たったので文句なし。

1/8
【W】大宮記念。5車立ての1~3Rで何とかしたかったが1つも当たらず。初めて当たったのが6R。10R終了時点で2つしか当たらず、崖っぷちになった11Rが当たり。12R(決勝戦)は地元埼玉勢5車ラインなので堅く当たるかと思ったら、他地区の選手にひと捲くりされて万車券になり万事休す。
【K】ミッドナイト2日目。前日よりは堅く決まることが多かった。最終も1つ当たり。的中は合計9レース。
【T】ビンゴ企画2日目。前日とほぼ同内容。この日はPISTもないし、軽く流して終わるつもりだったが、大宮の3連単が11Rで3つ目が当たってクリアしてしまい、最終レースは強引に払戻金を稼いで1ライン成立。ナイター5000円投票も達成した上に払戻金を稼ぐ。ミッドナイトは別に3連単チャレンジもあるので、こちらも取り組みながら払戻金もぼちぼち稼ぎ、45000円も達成して65000円払戻以外は全てクリアし5ライン成立。回収率80%とまずまず。そしてこの日も7777が1回当たったので文句なく大成功。ミッドナイト3連単もクリアしている。

1/9
【W】ミッドナイト3連単チャレンジ。いつも通り6レースノルマ。最終日で序盤は苦戦したが、その後は好配当も当たり7Rを両方当ててクリア。回収率も92%と優秀。
【K】ミッドナイト3日目。3連単は1点買いだった7倍が当たりクリアできたが、最終レースがどちらも外れた。
【T】3000円払戻を何回成功できるかチャレンジ。山分け額も少ないので回避。ミッドナイトチャレンジもなく、この日は一切購入なし。翌日も同様。

1/10
【W】F1限定3連単チャレンジ。2場24レースしかないので、点数多めで行ったが当たる時はガチガチというケースが多め。買い忘れたレースに限り好配当を取れていたという感じ。ナイターの11Rで何とかクリアしたが、回収率は46%と惨敗。ミッドナイト3連単も実施。
【K】こちらもTIPと同様に、1レースで3000円の払い戻しを何回できるかチャレンジを実施。こちらは3日間ミッドナイト全レースが対象で、全レース達成なら54口獲得できるということ。失敗する可能性もあることを考えれば、1口あたり最低300は山分けが欲しいところだが、そんなことはあり得ないだろう。ということで回避。
【楽天競馬】この日、25600ptの投票ポイントが振り込まれた。これが何のポイントか、だいぶ探したがどこに書いてあるか分からなかったが、おそらく年末の50レース投票に対する山分けではないかと思う。全レース適当に買って、全部不適中だったとしても余裕で儲かる山分け額。こんなにバラまいて大丈夫なのかと心配になる。10分の1でも良かったのではないか。ちなみにKドリの同様の山分けは8403ptだった。これでも多すぎると思う。

1/11
【W】和歌山記念で3連単チャレンジ。4レース的中で山分けだが、4日連日実施され、最終日については3日目までに2日以上ノルマを達成している人だけ参加権がある山分けが実施(別に対象外の人が参加できる山分けもある)。初日だから大丈夫だろうと思ったが、堅く決まった3Rを買い損ね、それでも8Rでリーチになるが、堅く決まると思われた9~11Rがいずれも荒れて取れず。混戦の初日特選にもつれ込んでしまった。しかし、人気ラインで堅く決まって何とかクリア。回収率は88%と上々。
【T】和歌山記念とミッドナイトの複合チャレンジ。和歌山で4レース、ミッドナイトで6レース両方的中で200万山分け。それとは別にミッドナイトで8レース的中させれば100万山分けとなる。つまり、和歌山4レース、ミッドナイト8レースなら両方の山分け権利を獲得できる。和歌山はウィンチケと同じ組み合わせを買って、同様に最終レースを当てて何とかクリア。とにかく6レースは確実にクリアしたいと思い点数を増やしたところ5Rでクリア。これなら8レースも楽勝だろうと思ったらそこから連敗し、8Rの2つ目でやっとリーチになるも9Rはどちらもハズレ。山分け額は少ないが、山分けはそれなりになりそうだったので、これは当てたかった。しかし好配当が結構当たったので、回収率はデイも含めて94%という好成績だった。

1/12
【W】和歌山記念2日目。1Rは幸先よく当たったが、基本的に負け戦は荒れるイメージの通りその後全く当たらない。6Rから二次予選に入るが当たらない。ちょっとヤバいかと思ったら、8~10Rを3連勝でクリア。1Rが好配当だったこともあり、回収率は100%超え。
【T】この日も複合チャレンジ。デイの和歌山記念とナイターの四日市が対象で、払戻金チャレンジとなる。いつもの作戦で行くがあまり上手くいかず。とはいえ払戻金なのでクリアはした。別にミッドナイト3連単チャレンジ。6レースノルマだが最終日なので攻めていったが1,2Rはどちらもハズレ。ところが3,4Rはどちらも当たり、5Rが1つ当たってリーチ。その後2連敗するが、この頃オッズパークで買っていた山陽オート7Rで、2着がスローで見ても全く分からない僅差で、1つは2車単万車券、もう1つはゼロという写真判定になり、これが同着で半額になるものの大当たりで決まると、その後行われた玉野7Rも1着が写真判定になり、片方なら当たりでクリア、もう片方はゼロという状況でここも同着。半額になっても当たりは当たりなので、これで6レースを達成した。1日トータルの回収率は69%とイマイチ。

1/13
【W】和歌山記念3日目。2Rが当たり、混戦だったので400円しか賭けなかった3Rも1番人気で決まって当たり。その後は苦労し、9Rが当たってリーチも準決勝戦の10,11Rが波乱になって崖っぷち。しかし12Rは本命ラインがきっちり決めてくれてクリア。
【K】ミッドナイト3連単。3日間で15レースがノルマ。初日で点数控えめも、8レース的中できた。
【T】全場対象払戻金チャレンジ。3万円達成で700万山分け。この日はPIST開催日であることに加え、ミッドナイト払戻金チャレンジ(2万円ノルマ)もある。従ってPISTで手堅く1万円稼ぎ、ミッドナイトで2万円達成すれば両方クリアとなる。どうしてこんな気前がいいことをするのか分からない。


1/14
【W】和歌山記念最終日。3日ともクリアしたので500万山分けに参加。最終日だけあって苦戦させられ、10Rまでに2つしか当てられず。しかし11Rで31倍がギリギリ引っかかってリーチ。そして決勝も本命ラインがこの日もきっちり決めて1番人気決着でクリア。
【K】ミッドナイト3連単2日目。一転して荒れ模様で2レースしか当たらず。これはヤバい。
【T】ビンゴチャレンジ。PIST開催日なので払戻金も稼げる。和歌山記念も3レース当てて払戻金1万円クリアすれば1ライン成立するので、ウィンチケと同じ目を買うと11Rで3レースクリアできたので、12Rで強引に1万円も達成。ナイターは当てる必要がなく5千円買えば達成なので、オッズ分析で買ったら1円も戻ってこず。しかしPISTはまずまずで、この時点でトータルでも回収率80%くらいで行けていたが、ミッドナイトは大苦戦し、何とか払戻合計45000円までクリアするも、回収率は69%まで悪化。更に、ミッドナイトは3連単チャレンジもあったことを失念していた。普通に買えばノルマ達成できていたので、これは本当に痛い。

1/15
【W】ミッドナイト3連単チャレンジ。6レースノルマ。最終日なので最初から点数多め。序盤は堅く収まるが徐々に当たらなくなる。7Rで30倍の好配当が当たりリーチも、8Rはガールズすらゴール寸前で的中がすり抜けてしまう。しかし9Rの松阪の決勝が堅く決まって何とかクリア。
【K】ミッドナイト3連単3日目。5レース当てないといけないので、ウィンチケとほぼ同じ組み合わせを買うが、ウィンチケで当たった7Rがこちらは当たらず。しかし9Rの松阪が当たって一緒にクリアできた。
【T】1レースごとの払戻金チャレンジ。3日間で3千円を9回達成できれば、400+抽選で期待値3442のくじを引ける。難易度の割に見返りが少ないので完全回避。

1/16
珍しく、ミッドナイト競輪を全く買わない日だった。Kドリームスではミッドナイトのイベントがあったが、払戻金チャレンジなので回避した。
【チ】高松F1対象に払戻金チャレンジ。相変わらずオッズ分析が上手くいかず、11Rで何とかクリアも回収率は63%と低迷した。1回、残高不足で買うことができず、買えていたらまとまった払戻があったのも痛かった。

1/17
引き続き何もない日。ウィンチケ、Kドリ、TIP、チャリロトは全て購入ゼロ。
【オ】今月も引き続き地方競馬は不調。オートは少しマシという感じだったが、この日は絶好調で1万円くらいプラス。しかし、楽天競馬で買った新規交流重賞のブルーバードカップ(還元12%)は大ハズレだった。

1/18
【W】川崎記念で3連単チャレンジ。ポイント制で、9Rまでは1ポイント、10~11Rは2ポイント、12Rは3ポイントとなり、合計7ポイントでノルマクリアとなる。9Rまでに4つ当たるが、これでは10~12Rのうち2つ当てないとクリアとならない。しかも12Rは初日特選で難しいので、その前にクリアしたいと思っていたが、10,11Rどちらも堅く決まって無事クリア。ちなみに12Rは2着同着だったが元の車券はどちらも万車券だった。回収率は134%と見事黒字。
【T】全場対象払戻金チャレンジ。更にミッドナイトの3連単チャレンジも同時開催。川崎記念でいくらか払い戻しを稼ぎ、あとはミッドナイトで3連単を狙いながらオッズ分析で払戻金を稼ぐ作戦だったが、西武園4Rで90倍近い2車単が当たって一気にノルマクリア。3連単も順調に当たり、余裕でクリアと思っていたら、リーチが掛かった後5連敗してクリアできず。回収率も74%まで低下してしまった。
【チ】川崎記念の払戻金チャレンジ。今回は山分け額が倍増されたので挑戦してみたが、今回も上手くいかず回収率は低迷。ゼロに終わったレースはなかったが保険の2枠複しか当たらないレースが多く、回収率は64%でフィニッシュ。山分けは5630といつもよりは多かったが、この成績ではマイナスだ。

1/19
【T】初めて実施されたのが、川崎記念で、1レースで2万円払戻達成ミッションというもの。ただし3連単限定。150万山分け。2万車券100円でも、5倍に4千円でも可。二次予選は堅いレースも多く、クリアは比較的簡単かもしれないが、失敗した時のダメージが大きいことと、どれほどの山分けがあるか想像できないため、とりあえず1回山分け結果を見てから、今後どうするか考えたい。
(追記)山分けは2日やってどちらも6千円程度と意外に高額だった。

1/20
【T】ミッドナイト3連単チャレンジ。ノルマは7レース。2日目だったが順調に当たり、特に苦労することもなく6Rの2つ目で7レースクリアとなった。

1/21
【T】ミッションビンゴ。最初は川崎記念で3R的中と1万円払戻だが2レースしか当たらずクリアできず。ナイターの5000円投票は一応実行しクリア。PISTもあったがこちらはまずまずの成績。ミッドナイトは3連単チャレンジもあった。とりあえず合計4万円払戻を達成して3ライン成立。3連単チャレンジも成功した。しかし、3ラインとも見事な大ハズレだった。

1/22
【W】F1限定3連単チャレンジ。10レース的中ノルマ。デイ2場ナイター1場で、ノルマは微妙かと思ったが、デイのうちから順調に当たる。7Rまでに7つ当たり、8,9Rはどちらも外れるが10Rはどちらも当たり。宇都宮の11Rが当たってクリアとなるが、締め切りが近かったナイター小倉の1Rまで当たる。回収率も126%で文句なしの快勝。
【K】ミッドナイト3連単ミッション。3日間で、1万円投票で1口、15レース投票で2口、7レース的中で3口、10レースなら更に3口。そして、最終レースは1レースにつき3口。3日×2レースあるので、最高18口ゲットできる。正直最終レースだけでも良いような気もするが、一応手堅い3連単を狙う。初日は5レース的中。うち1つが最終レースだった。
【T】1レースで5000円払戻を1度でも達成すれば500ptもらえるという企画。ワイドでも可だったようだが、絶対的な本命戦みたいなレースが少なく、無理せず回避した。
【チ】こちらもF1限定で払戻金チャレンジ。3万円がノルマ。いきなり最初に買ったレースが大波乱となってゼロを喰らうが、その後は巻き返す。回収率84%と上々の結果。しかし山分けは3830しかなかった。3万円ノルマでこれは少ない。

1/23
【K】3連単ミッション2日目。8Rまでに5レース当たり、的中数クリア。最終レースも1つ的中。投票額も9600円なので、最終日は最終レースを買うだけで良い。
【T】全レース対象で3レース3連単を当てれば500pt。序盤は5倍以下の組み合わせのみ買っていたが、腹が立つほどそのちょっと上で決まる。それでもオートまで使って3レースクリア。500円負け以内で済んだので成功と言える。

1/24
【W】F1限定3連単チャレンジ。ノルマ8レース。デイとナイターの2場しかない。しかもデイの宇都宮は最終日でナイターの松戸は2日目。これは苦戦させられるかと思ったら、宇都宮で5レース当てることができた。松戸も3,4Rが当たり早くもリーチ。これは楽勝だと思ったらそこから大苦戦。堅そうなレースもあったのに荒れ続け、比較的堅く決まりそうな準決勝になっても万車券続き。追い込まれた最後のレースは、地元のエース和田健太郎がきっちり決めて何とかクリア。回収率は58%とかなり悪化したが、それでもクリアできるかできないかは大違い。
【K】3連単ミッション3日目。
【T】珍しく特別なイベントが一切ない日。次の日は全場対象山分けが予告されているが・・・。

1/25
【W】全レース対象の3連単チャレンジ。3日連続開催。ノルマは10レース。この日は6場開催で1つはいわき平記念。余裕があるので点数を絞って買ったら、モーニングの小田原は1つも当たらず。デイのいわき平と岐阜も全然当たらず、初めて当たったのがいわき平の6R。これをきっかけにぼちぼち当たるようになり、12Rまでに4つ当てることができた。ナイターの松戸も無理せず2つ当たり。ミッドナイトは初日で今回は普通に堅いレースが多く3Rでノルマクリアとなった。回収率は50%以下に終わった。
【K】ミッドナイト3連単チャレンジ。3日で15レースノルマ。最初の何レースか出遅れてしまったが、何とか6レース的中できた。
【T】全場対象払戻金チャレンジ。ノルマは3万円。そして、ミッドナイト払戻金チャレンジも同時開催。ノルマは2万円。どうして同じ日にやるのか全く意味不明。ナイターまでに少し買って、ミッドナイトで本腰を入れたが、1Rの片方では波乱でゼロになった。しかし高松2Rで事件発生。オッズを分析し、結果に応じて2車複に振り分け、締め切りが近かったためさっさと買ったが、何となく違和感があった。2車複1=2の分析理想オッズが1.24倍なのに、レースを見ていたらこの2人は別線。それだけ力が抜けているのかと思って見ていたら、3が不発になるも番手の1がスルスルと上がって2着に食い込み2-1で決まった。とても1.2倍のレースとは思えず、確認したところ、何と間違って奈良2Rの分析を元に車券を買っていたことが発覚。このレースはラインの1=3が1.6倍の1番人気で、1=2は24.7倍だった。これを本命だと思って1800円も買っていたため、払戻は44460円となり、払戻金チャレンジは一発クリア。これはもうただただラッキーだった。

1/26
【W】全場対象3連単チャレンジ2日目。この日のモーニングも1つしか当たらず、デイの岐阜は初日だったが当たったのはいわき平記念と同じ2つだけ。ナイターも2場あったが9Rまでかかってやっとクリア。回収率は65%とこの日も低迷。
【K】ミッドナイト3連単チャレンジ2日目。少し手を広げたがこの日も順調に6レース的中。残りは3つ。
【T】ミッドナイト3連単のみ。ノルマ7レース。8Rの1つ目で無事クリア。

1/27
【W】全場3連単チャレンジ3日目。唯一の初日開催となるモーニングの西武園(7レース制)で2つしか当たらず。しかしその後は順調でナイターの序盤で10レースクリア。回収率も96%と上出来。
【K】ミッドナイト3連単3日目。あと3つなので余裕だとは思うが、最終日なので気は抜けない。それでも、TIPと併用なのでTIPよりは点数を減らすと、TIPだけ当たるケースが2度あった。それでも6Rで無事15レースクリア。
【T】いわき平記念を対象に3連単チャレンジ。2日間でポイントを獲得し、ポイントに応じて山分けの権利が得られる。ポイントは1日目が準決勝3レースが2pt、2日目の決勝が5ptで、それ以外は1pt。この日は前半に10万車券3連発が出る等大荒れ。万車券にならなかったレースが3つだけ。31倍がギリギリ引っかかって当てることができたが、これが唯一の的中。準決勝も全滅。更にこの日は万車券チャレンジ(最高3回的中で山分け)もあったので、100倍をちょっと超えるところも狙ってみたが当然当たらず(1回、微差の1,2着が逆なら当たっていたケースはあった)。
ミッドナイトは6レースノルマで、上で書いた通り6RでKドリと同時クリア。
【オ】土日限定で、スロットを回し揃った絵柄(必ず揃う)により抽選に参加できるという企画。この日は一番上の絵柄が揃う。1万円以上投票すれば10万円が1名に当たる。しかしこの日は10%還元レースがなく、仕方ないので低還元率のレースで1万円投票。回収率は68%程度に終わった。抽選確率が分からないのでお得かどうかは分からないが、さすがに10%レースなしで1万円投票は、今後は控えようと思う。

1/28
【W】いわき平記念で3連単チャレンジ。ノルマは4レース。序盤から混戦で、9レース全敗で終了。全部で3900円しか使っていないので痛くはない。結局、50倍以下でも3レースしかなく、70倍台を1つは当てないとクリアできなかった。
【T】いわき平記念の3連単チャレンジ2日目。万車券チャレンジも引き続き実施されたが、もう1つも当たらなければ意味がないと思い、挑戦しなかったら1,2Rが続けて1万円を少し超える配当で、もしチャレンジしていたら当たっていたかもしれない。これに触発されて3Rを買ったら、何と万車券が当たってしまう。こうなるとその後もチャレンジ。すると5Rも当たるが、締め切り直前は間違いなく万車券だったのに、75倍まで下がってしまう。その後はさすがに万車券は当たらず。3連単はもう1つ安いところが当たるが、決勝も大荒れとなり、合計4ptで山分けの最低の権利すら届かず。それでも万車券のおかげで回収率は164%の黒字だったのは結果オーライ。ミッドナイトの払戻金チャレンジは割に合わないと判断しスルーした。
後日発表された万車券の山分けは1回なら798と激低。最高の3回でも合計3532。この程度なら今後はとても狙えない。まさに高リスク低リターン。いわき平3連単チャレンジの方はギリギリの5ptでも3937も山分けがあり、10ptはリミッター発動の3万pt。リミッターがなければ5万を超えていた。これは難易度を考えれば当然の結果。

1/29
この日のTIPは1レースごとの払戻金チャレンジなのでスルー。他も特にイベントはなく、買ったのはオッズパークのオートレースのみ。指定日(主に平日の普通開催しかない日)に2000円購入(単勝ワイド不可)すれば5000円が100名に当たる抽選に参加できる(1月は12回実施)。しかしこの日は最高の還元が(私の場合)2%なので、金額が2000円を超えた時点で終了。1レース目は当たったがあとは当たらず。

1/30
この日のイベントも前日とほぼ同様。ウィンチケは全場対象で5000円以上投票したら抽選で総額1000万が当たる抽選に参加できるイベントを2日連続で実施しているが、抽選は当たらないイメージしかないし、山分けのようにどれくらい参加者がいるか分からないので回避。この日もオッズパークのオートレースのみ。ナイターの川口の還元率が少し良いので、対象の3レースで2000円になればいいと思っていたが、1レース目はオッズ分析の結果400円しか買えずも当たり。そして2レース目は2車複に大きな偏りがあり合計1800円買って2000円ノルマクリアとなったが、安い人気目が来てしまいハズレだった。

1/31
【T】全場対象3連単チャレンジと3連複チャレンジが実施されるも、今回は達成しても山分けではなく抽選。3連単の方は5レース的中で1万ptが50名に当たるも、期待値は50万山分けと考えると挑戦する気になれず。一方3連複の方は3レース的中で500ptが600名に当たる。こちらは30万の山分けだが、ミッドナイトが初日なので買ってみることに。しかし2レース続けてハズレ。そこから連続で当たり、次は外れるもその次が当たってクリア。600円投票の520円回収なら悪くはないだろう。

チャージについて。2月月初めのキャンペーンは、TIPとチャリロトはいつも通り。チャリロトに関しては、以前ちょくちょくあった払戻金チャージキャンペーンを期待してずっと放置していましたが、何も実施されないので諦めて払い戻しました。また、最近10%キャンペーンをよく実施するKドリームスは、1日は何も予告がなかったので油断していたら、3日に突然実施しました。きちんとチェックしていなかったので見逃してしまいました。

最新の画像もっと見る