アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(競輪)12月の立ち回り

2024-01-02 12:28:09 | その他のギャンブル
12月は99.0%と少し赤字。特に、オッズパークのオート、地方競馬の成績が急激に悪化しました。確かに実感としても当たらない印象が強く、ちょっと心配です。
また、2023年の回収率は100.6%と僅かに黒字でした。

12/1
【W】なぜかモーニング取手(12レース制)で2万円投票すれば総額1000万ptが当たる抽選に参加できるという巨大キャンペーンを実施。これはさすがに挑戦してみることにしたが、どうやら外れたらしい。ミッドナイトも山分け額が5倍ということで、気合を入れて頑張ったが山分けは1699といつもとほとんど変わらず。更にVIPくじがあったので、区切りの4万円投票までオッズ分析で積み上げた。意外と好調でわずかに黒字となり、更にくじも5000の大当たり(最上級の当たりは2万)。結果オーライ。
【T】3種類で合計1000万の山分け。払戻金は3万円達成で500万、合計7万円で200万、ミッドナイト3連単8レース的中で300万の山分けとなる。7万はさすがにしんどいので3万と3連単を狙う。ミッドナイトで2つのミッションを同時に狙うのが効率が良いので、昼に1万円少々稼ぎ、ミッドナイトで3連単を狙うが、こちらも堅いので問題なくクリアした。回収率も83%と上々。山分けは払戻は3949、3連単は5059。どう考えても3連単の方がお得だ。

12/2
【W】ミッドナイトチャレンジは7日までなく、あとは伊東記念の払い戻し金チャレンジだったのでスルーした。
【T】3連単チャレンジ。全場対象で15レース当てればよい。10倍以下の組み合わせを基本に狙っていくが、オートが堅いレースが多くて当てやすかった。デイの間に15レース達成して終了。回収率は56%と低いが、額が少ないので問題ない。ミッドナイト単独の3連単チャレンジは無いので、この日のミッドナイトはすることなし。
【オ】この日から始まったのがオートの3連単チャレンジなのだが、何とノルマは1レース。ただし3連単で千円以上投票しなければならないので、当たっても千円になるまでは賭け続けなければならない。先月の3レースノルマの時は、山分けは概ね千円前後だったが、今回はどうなるだろうか。

12/3
【T】払戻金チャレンジ。2日続けて3万円を達成すれば700万やまわけ。微妙なラインかと思ったが、他も特にイベントがないのでチャレンジすることに。伊東記念だけ買ってクリア。回収率も79%とまずまず。

12/4
【W】ミッドナイトで払戻金チャレンジ。京王閣だけが対象なのにノルマは3万円と多めなので、一度チャレンジしてみることに。1Rで早々に大荒れでハズレを引くも、それ以降は地道に巻き返す。回収率74%ならまあよしとするか。しかし山分けは1680。これではとても元が取れず、次からは回避する。
【T】払戻金チャレンジ2日目。ミッドナイト3連単チャレンジも実施されたので、ナイターまでに2万円を稼ぐ。ミッドナイトは最終日だけあって苦戦するも、8Rで何とかクリア。回収率は69%とイマイチ。
【チ】どうせこの日も伊東記念の払戻金チャレンジだろうと思ったら、意外にも3連単チャレンジだった(ノルマ4レース)。これならやってみるかと思っていたが、4Rくらいまで忘れていた。堅いレースもあったので、やる気がなくなった。どうせなら大荒れになってしまえと思ったが、最終がガチガチで30倍以下だけでクリアできていた。無念。

12/5
【K】前日からミッドナイト3連単チャレンジが実施されていることに気づき、初日ということで一応チャレンジしてみたが、初日とは思えないほど荒れてほとんど当たらないので途中で撤退した。
【T】デイ・ナイター3連単チャレンジ。13レース的中で期待値5000のくじを引ける。3場しかなく、ナイターは伊東記念最終日なので、これは早々撤退も視野にチャレンジしたが意外に当たる。デイは買い損ねの取りこぼしもあったのに9レース当たり、伊東も7,8Rを連勝で取り、10Rが当たってクリア。収支も黒字で、くじは大当たりの1万ゲット。ここのくじは当たりすぎる。ミッドナイトは払戻金チャレンジ。こちらは苦戦していたが最後に大きい当たりが来て一気にクリア。回収率はトータルで96%。

12/6
【T】デイ・ナイター対象の払戻金チャレンジ。レースごとに2000円の払戻金を6回達成すると、期待値3108のくじを引ける。いつも通り、オッズ分析を行った上で、当たっても2000円を超える見込みが低い組み合わせは除外する。結果として8レース目でクリア。回収率も87%と上々で、マイナス額より期待値の方が高くなった。くじは300で今回は大ハズレ。
ミッドナイトはノルマ8レース。2日目でも比較的順調に行ったがリーチがかかってから3連敗。9Rの1つめで何とかクリア。回収率74%なら良し。
【チ】払戻金チャレンジ。玉野で2万円。最初に買った2Rがヒットとなり黒字でスタート。その後は一部苦戦もまずまずの成績で終わる。回収率89%ならさすがに黒字だろう。

12/7
【W】ミッドナイト3連単チャレンジ。あと少し手が届かずというケースが何度かあったが、最終日だけに荒れたレースも多く、8Rが終わって4つしか当たらず。しかし9R1つ目が堅く決まり、もう1つは50倍まで手を広げたら、43倍が当たりクリア。回収率も81%と苦戦した割には高かった。
【T】1レースごとの払い戻し金チャレンジ。2500円、3000円、3500円、4000円、4500円、5000円と順番にクリアしていくと、途中で合計1500、最後クリアで期待値3031のくじを引ける。くじは1000とイマイチだったが、失敗したときのダメージも大きい企画なので、今回も期待値の5000弱の報酬では全く割に合わず、今後は参加するかどうか考えたいと思った。ミッドナイトは7レースノルマ。こちらはギリギリ手が届くケースが多く、早めにリーチになったがそこから8連敗を喰らう。9Rの1つ目で何とかクリア。

12/8
【W】ミッドナイト。初日なのに若干荒れ気味。それでも7Rでクリア。回収率も77%なら悪くない。山分け1386でほぼトントン。
【T】デイとナイター対象の3連単チャレンジがあったが、この日は出かけていて買い損ねが多かったので途中で回避。20倍以下を買うだけでクリアできたと思う。ミッドナイトは3連単チャレンジだと思っていたら、よく見ると払戻金チャレンジだった。オッズ分析に切り替えて無事クリア。回収率80%とまずまず。PIST開催日だったが、こちらも買う暇なし。

12/9
【T】デイ限定3連単チャレンジ(ノルマ13レース)があったが、この日も外出時の買い損ねがあり、やる気がなくなって途中棄権。結果は、30倍以下を全部買えたとしても12レースしか当たっていない(ギリギリの30.1倍が当たっていれば13レースクリア)。

12/10
【T】払戻金チャレンジ。全場対象で3万円達成すれば700万山分け。とりあえずはオートのグレードレース7で払戻金を稼ごうと思っていたら、すっかり忘れていて気付いたのは12Rの前。結果を確認すると、何と2車単で8万車券という大波乱。買っていれば確実に払戻ゼロになっていたので本当にラッキー。ミッドナイトの3連単チャレンジもあるので、これに合わせてオッズ分析で払戻しも稼ぐ。最終日だったが3連単も含め両方クリア。回収率は75%。
【チ】今回は万車券チャレンジ。別府記念が対象。100~150倍付近の配当を狙ったが、今回は荒れる時は大荒れ、堅い時は堅いという感じで、万車券は3回しか出ず、その3回はいずれも3万円以上だったため当然取れず。15100円賭けて払戻ゼロ。これはもう仕方ない。

12/11
【W】払戻金チャレンジだが、3日連続で行われ、ミッドナイトのS級戦(1日5レース)で2万円を獲得できれば、1日で1口、2日で2口、3日とも達成なら4口の山分け権利がもらえる。玉野なのでチャレンジすることに。ということで初日は波乱こそ無かったがオッズ分析もイマイチ。8Rでクリアしたが回収率は74%と平凡。
【T】この日も払戻金チャレンジ。ミッドナイトも払戻金チャレンジなので、2万円はミッドナイトで複合できる。しかし、この日はあまり上手くいかず、回収率は64%とかなりひどいレベル。

12/12
【W】払戻金チャレンジ2日目。1レース目に安目が来て嫌な感じに。相変わらずオッズ分析は不調も、8Rでやや高目が来て無事クリア。回収率は64%で残念な結果に。
【T】デイ対象の3連単チャレンジ。11レースでくじが引ける。期待値3000円程度なので無理をしなかったが、途中で断念することに。ミッドナイトは8レースノルマだったが、この日は両方大荒れで玉野は50倍以下がゼロ。伊東は最終が堅かったが、20倍以下はその1つだけ。20倍台が3つ、30倍~50倍が3つ。50倍以下だと玉野が1つも当たらないので、これはもうどうしようもない。回収率はデイも含めで38%だが、これは致し方ない。また、2日間にわたって3000円の払い戻しを最高12レース達成を目指すイベントもあったが、山分け額が少なすぎるので見送った。

12/13

【W】払戻金チャレンジ3日目。この日も4レースでクリアはできたが、回収率は連日の70%割れ。そして、4口分の山分けを獲得したが、山分けは4口で6116と、まあこんなものかという感じ。もちろん完全に赤字で、今後は回避することになりそう。
【T】ミッドナイト3連単。以前は2日目が激ムズでも最終日は番組屋が反省したのか簡単にクリアというケースもあったが、今回は全くそんなことなく最終日も激ムズ。2レースしか当てられず撤退。当たったレースはそれなりの配当だったのでそこまでは負けなかった。

12/14
【W】ミッドナイト3連単。初日にしては少し苦戦したが6Rで無事クリア。好配当が当たって回収率は100%超え。
【T】ミッドナイト払戻。回収率69%に終わる。

12/15
【W】ミッドナイト3連単。7Rでクリアも、この日は配当に恵まれず回収率は63%だった。
【T】ミッドナイト3連単。ノルマは8レース。途中までは順調に当たっていた感じだったが終盤に当たらなくなりクリアできず。好配当が当たらず回収率は36%と悲惨。

12/16
【T】ビンゴチャレンジ。ミッションをクリアしてラインが成立するごとに期待値1515のくじが引ける。今回のミッションは、ミッドナイトで5000円投票し15000円払戻を受ける+全場対象で15レースベットで1ライン。加えて西武園と向日町で合計5000円投票し、佐世保で15000円払戻を受ければ1ライン、加えてナイター3場で合計25000円払戻を受ければ1ライン、加えて3連単を12レース的中(全場対象)で1ライン、ナイター3場で3連単を7レース当てれば1ライン、加えて全場合計7万円払戻を受ければ2ラインとなる。ミッドナイト3連単もあるので、ミッドナイト関係のラインは簡単にクリアできると思うが、それ以外は1ライン成立に最低15000円払戻が必要になると考えると、その見返りが1515では全く割に合わない。

12/17
【K】ミッドナイト3連単チャレンジ。この日から3日間で15レースがノルマ。1Rは忘れていて、堅く決まったレースを当て損ねたが、初日らしくその後も堅いレースが続き初日だけれ10レース的中。さすがにこれは楽勝か。
【T】デイとナイターを対象に払戻金チャレンジ。3万円をクリアすれば、期待値616のくじを8回引くことができる。要するにトータルで5000弱の期待値となる。くじは1111か555か111のどれかが当たる。デイの佐世保記念を普通に当ててクリア。回収率は75%程度と平均値。くじは合計で3000程度しか当たらなかった。ミッドナイトも払戻金チャレンジ。こちらは比較的上手くいった。

12/18
【K】引き続き3連単チャレンジ。順調なので投票金額を減らしたがそれでも簡単に当たり、無事15レースクリアした。
【T】この日も前日とほぼ同内容の払戻金チャレンジがあったが、投票金額の都合でスルー。ミッドナイト3連単のみ挑戦。2日目で8レースは厳しいかと思ったが、予想以上に堅いレースが多く6Rでクリア。回収率もほぼ100%で文句なし。
【チ】静岡F1対象の払戻金チャレンジ。昼から挑戦。序盤は好調だったが8Rで大波乱となり払戻ゼロ。9Rはまともに当たったが、10Rで安いところが来てしまい、補うための11Rが再び大波乱。12Rで何とかクリア。回収率61%と散々。

12/19
【T】昼は前日と同じ企画でこの日もスルー。ミッドナイトは3連単チャレンジ。最終日だったがこれまでの流れ通り堅いレースが多く、8Rで問題なくクリア。また、PIST開催日だったが、この日もまずまず好調だった。回収率はトータル89%。

12/20
【K】ミッドナイトで3連単を対象にしたミッションイベント。3日で1万円投票で1pt、15レース投票で2pt。7レース的中で3pt、10レース的中で更に3pt。そして最もポイントを稼げるのは最終レースで、1レース的中で3pt、最高18pt獲得できる。1ptにつき山分けの権利を1口獲得できる。今日は初日だが記録的に堅く、最終前に10レース的中をクリアしてしまう。最終は1つで3ptなので少し手を広げたが、当てにくい初日特選ですら両方当たる。明日以降は最終レースだけ買えば良い。
【T】デイとナイター対象の3連単チャレンジ。13レースノルマだが4場も開催があるので無理せずチャレンジすることに。予想以上に順調に的中が積み上がり、デイ2場で9レース的中。ナイターの5Rで無事クリアとなった。ミッドナイトは払戻金チャレンジで、普通に買って普通にクリアという感じ。PISTの方は可もなく不可もなし。回収率はトータルで79%。
【チ】デイの松阪を対象に払戻金チャレンジ。2Rが大波乱になり払戻ゼロ。外出して続きは5Rから。ところがこれも波乱となりゼロ。8Rも大波乱。払戻チャレンジで3回も払戻がゼロになったのは初めてだと思う。
【楽天競馬】先日の川崎全日本2歳優駿で、5%が投票ポイント(そのまま投票できるが清算はできない)として戻ってきて、それとは別に2%が楽天ポイント付与ということをしていて、単純計算で7%還元ということをしていたが、この日の園田の交流重賞、兵庫ゴールドトロフィーでも同じことが行われた。このレースはオッズパークでも買えて、10%還元もあるので、もう南関と道営(オッズパークでは買えない)以外は楽天で買う意味がなくなった。苦しいんだろうね・・・。

12/21
【W】デイの広島記念(玉野)で3連単チャレンジがあったが、忘れていて4Rから。しかし6Rまで1つも当たらないのでここで撤退。最初からやっていて、30倍以下を買っていれば4レース当たっているが、6Rは30倍ギリギリだったので取れたかどうか分からない。ミッドナイト3連単チャレンジは2日目。3Rまでに4つ当たるが、そこから当たらなくなる。前橋7Rでやっと当たり、豊橋7Rも当たってクリアと思ったら、2着選手がイン抜きで失格になってしまいハズレ。豊橋8Rが当たって何とかクリア。回収率は玉野も含めて47%。
【K】前日の続き。予定通り両9Rだけ狙うもこの日はどちらもハズレ。
【T】この日もビンゴがあったが、前回同様ミッドナイトのみ。そしてミッドナイト3連単チャレンジも買うが、こちらはウィンチケと違ってギリギリ手が届いて当たるケースが多い。そしてウィンチケと同時にクリアとなる。2レースほど2車複も買って払い戻しを稼ぎビンゴも1ラインクリア。そしてくじは大当たりの7777。回収率80%なら間違いなく黒字。

12/22
【W】ミッドナイト3連単。2Rまでに2つ当たるも、それ以降は最終日らしくなかなか当てられず3~5Rは全敗。これはダメかと思ったが6Rで1つやっと当たると、そこから立て続けに当たり8Rでクリア。回収率58%とこの日もイマイチ。
【K】前日の続き。最終日なので決勝戦が対象だが、どちらも堅く決まり両方当たる。これでパーフェクト27ptに対し21ptを確保。収支は面倒なので計算していないが、おそらく黒字だと思う。
【T】すごろくダンジョンというイベント。3日間の投票額に応じてサイコロを振り、ルーレットの的を獲得して、そのルーレットを回すことで賞品が獲得できる。とりあえず普通にミッドナイトを買うのみ。この日は3連単7レース。8Rで何とかクリア。回収率は64%。

12/23
【W】ミッドナイト払戻。2万5千円がノルマ。3場開催で21レースもあるので、保険をかけずオッズ分析のみで買ってみた。序盤は順調だったが徐々に当たらなくなる。仕方ないので最後は2車複で保険を掛けたが、ここで大問題に気づく。この日は3場が8分間隔でレース発走となっていたため、前のレース終了と次のレースの締め切りがほぼ同時刻になっている。とりあえず1場目の結果から残りのノルマ金額を確認し、既に買っている2場目のレースを見ながら、3場目の車券もすぐ買えるように買い目と金額を打ち込んでおいた。レースはギリギリ締め切り前に終わり、まともに決まってノルマクリアで最終レースは買わずに済んだ。しかし、今後はこういうことが無いように、早めに終わるようにしたい。なお、回収率は65%と惨敗。どうもオッズ分析が上手くいかない。

12/24
【W】広島記念(玉野)の3連単チャレンジ。4レース的中で山分け権利獲得できるが、最終レースに限ってはこのレースを的中させれば1口獲得できる(4レース的中も併せて達成なら2口になる)。しかし相変わらず忘れてしまい、5レースくらいで気づいてレース結果を見ると50倍以下で決まったレースがゼロ。その後も混戦だったので手を出さなかったら、30倍以下が1つで、あと1つギリギリ50倍を切ったのがあっただけだった(11レースまで)。決勝は当たれば1口もらえるので挑戦。人気の組み合わせに加え、オッズ分析で狙い目になった目に関する3連単を狙ってみると、これが成功して的中。オッズ分析で買った他の券種も当たり大成功。ただ、最終で当たった人が多かったのか山分けは881とかなり少なかった。
【T】3連単チャレンジ。9レースがノルマ。3場開催とはいえノルマが多いのでどうかと思ったら思いのほかスイスイ当たる。6Rの1場目でクリア。回収率118%で黒字。

12/25
【W】3連単チャレンジが3日連続で実施。F1開催に限り有効で、合計9レース的中で山分け権利ゲット。この日はデイ2場ナイター1場開催。昼に外出していた際の買い忘れもあったがデイで7レース的中し、ナイターも5Rで計9レース達成。ミッドナイト3連単チャレンジもあったが、すっかり忘れていて今回は不参加。
【T】払戻金チャレンジ。3万円達成で700万山分け。ミッドナイト3連単チャレンジも同時開催。ナイターまでに少し稼いで、その後は普通にオッズ分析を行うが、比較的上手く稼げた。3連単もクリアし、回収率は86%と上々。払戻山分けが5227、3連単は3386なら余裕で黒字。

12/26
【W】3連単チャレンジ2日目。この日もデイ2場ナイター1場。10Rまでに4つしか当たらず、これは厳しいかと思ったが、その後は順調。ナイターの松戸は初日だったので堅いレースが多く7Rで合計9レース達成。ミッドナイトは初日だったが思ったより苦戦。7Rで6レース達成。
【K】ミッドナイト3連単チャレンジ。これまで同様、3日間で15レース当てればクリア。初日なのでかなり点数を絞って買ったら、何と4つしか当たらず。これはヤバい。
【T】1レース3000円の払い戻しを積み上げる払戻金チャレンジが行われたが、条件が厳しいのに山分け額が少ないのでスルー。ミッドナイトは払戻金チャレンジで、普通に買って2万円クリア。PIST6の成績も含め回収率は89%と2日連続の上々。
【チ】小松島で払戻金チャレンジ。昼からの挑戦。ゼロに終わることはないがオッズ分析の2車単が当たらず苦戦。更に11Rを締め切りで蹴られて買えず。買っていれば当たって終わっていた。12Rは後がないので多めの金額を振り分けたが、結果的には大成功でこのレースに限っては黒字で結果オーライ。トータルの回収率も79%まで回復した。

12/27
【W】3連単チャレンジ3日目。この日はデイナイターそれぞれ1場しかない。デイの小松島は4Rまでに2つ当たるもそこから6連敗。しかし11,12Rがどちらも当たる。ナイターの松戸はこの日も平穏で、10Rで何とかクリア。ミッドナイトは2日目。荒れ模様で苦戦したが8Rで6レースクリア。
【K】ミッドナイト3連単チャレンジ。前日の反省を生かして点数を増やすが、荒れ気味で5つしか当てられず。これで残るノルマは6レース。
【T】デイの企画はスルーしミッドナイトのみ。こちらも途中5連敗して苦戦するも終盤は当たりだす。8レースノルマで7レースまで当たるが、最後の3レースが全て外れてノルマ達成ならず。
【チ】グランプリ直前企画で、払戻2万円クリアで1000万山分。オートもグランプリシリーズをやっているので、グレードレース7の2車単で普通に払戻金を稼ぎ、残りを競輪で普通に稼ぐ。回収率8割強とまずまず。

12/28 立川グランプリシリーズスタート。この日はヤンググランプリ。
【W】3連単チャレンジ。4レースノルマ。4Rまでは10万車券も2度飛び出すほど大荒れで、これはどうにもならないかと思ったらそこからガチガチで4連勝してクリア。ミッドナイト最終日。やや苦戦するも7Rの1つ目でリーチになり、これなら何とかなると思ったらここから5連敗で終了。
【K】グランプリシリーズを対象に払戻金チャレンジ。3段階あり、最高は7万円の払い戻しで(1,2段階も含め)1000万山分け。チャリロトの方が終わってからチャレンジという形だったが、思ったより上手くいった。3連単チャレンジ3日目。かなり手を広げたが最終日のせいかなかなか当たらない。それでも終盤に当たりだして、これなら行けるかと思ったが最後5連敗して終了。ウィンチケは1日の話だからあきらめもつくが、こちらは3日の話なので痛すぎる。
【T】ビンゴ企画があったが、7万円払戻(順調でも10万円近く投票が必要)で全ライン成立させても期待値は1万弱。しかも、今回はビンゴ成立ラインが増えるほど期待値が高くなるルールにだったため、簡単なミッションだけクリアするメリットが薄い。従って完全無視。ミッドナイト3連単は7レースノルマも最終日だけに難解で5レースしか当たらずクリアならず。
【チ】グランプリシリーズ3日間は連日払戻金チャレンジがある。ノルマは1日2万円。Kドリでも払戻金チャレンジがあるのでいつもより多めの勝負だったが2レースでクリア。続いて、ヤンググランプリで的中すれば300万山分企画。岡山期待の星、太田海也から全通りという手も考えたが、全員自力タイプなのでそう簡単に勝てるとも限らず、とりあえず帝王山田裕二の予想に乗る形から、人気の組み合わせ、更に太田から2,3着に来そうな選手への流し車券を購入。結果は見事太田が優勝。相手も買っている選手ばかりで的中は確実だと思ったところへ、最後に2番の北井が突っ込んでくる。買っているので当たりは当たりだが安くなってしまった。帝王の予想は当たらなかったが、最初は切るつもりだった4番の上野について、前を行く犬伏が先行すればチャンスがあるというコメントを参考にして相手に入れていたので的中できたのだから感謝している。配当は18020円と万車券になり、これを当てられたのは大きい。もちろんこの日は大黒字。

12/29 グランプリシリーズ2日目。ガールズグランプリ。
【W】3連単チャレンジ2日目。シリーズ戦は3日制なので7Rまでは全て負け戦。そのせいか1つしか当たらず。8Rも駄目で、崖っぷち9Rが当たるも10Rが外れて終了。ミッドナイトはいつもの初日らしい結果。4Rで6レースクリアした。
【K】払戻金チャレンジ2日目。この日はイマイチで回収率ダウン。しかし、残りはもう3千円未満。
【T】この日もろくな企画じゃないだろうと油断していたら、今回の企画は10Rまでで2万円払戻とメインレースでの3連単的中だけでなく3連複、2車単的中でもそれぞれ山分けが受けられる。8Rの前に気づき、残り3レースしかないのでかなり奮発したら1.3万円超えの払い戻しをゲット。9Rでも期待値通りくらいの払い戻しを受けて2万円クリア。ガールズグランプリは堅く収まったので3券種全て的中。かなりガミったかと思ったが、3200円賭けて2720円戻ってきた(なぜか関係ない2車複も買っていた。これがなければ黒字だったかも)。山分けは合計2000少々。3連単ですら1000にも届かなかったが、それでも余裕で黒字になった。ミッドナイトはウィンチケと同様楽勝だった。
【チ】払戻金チャレンジ。2レースで決めたかったが数百円足りず。次のレースは少し荒れて当てられず、その次で何とかクリア。そしてガールズグランプリの的中チャレンジ。普通に買おうと思っていたら締め切り5分前に5000円購入しないと山分けを受けられないことを思い出し、慌てて人気の組み合わせを買い足した。結果はガチガチだったが、その購入額ノルマのおかげで1日トータルの成績も黒字になった。堅かったので山分けは期待できないが、この日も大成功。
【楽天競馬】東京大賞典当日。これまで5%だったポイントバックが、何と10%に増額。しかも2%の楽天ポイント付与もあるので、12%の驚きの還元となった。大丈夫か楽天。結果は別記事にて。

12/30 KEIRINグランプリ当日
【W】この日のキャンペーンはVIPくじ(グランプリシリーズ以外も対象)で、グランプリ的中チャレンジはあったが報酬はくじ(500補償、運が良ければ5000もらえる)だったので、万車券未満の組み合わせだけ買った。結果は別記事にて。
【K】払戻金チャレンジは1レースでクリア。トータルの回収率は81%とまずまず。また、この日から2日間、50レースに投票(ワイド不可)すれば2000万山分けというキャンペーンがスタート。ということで、2車複に100円ベット。圧倒的人気ならともかく、そうでないなら一応オッズ分析で堅めの評価が高いところを購入したが、さすがに全部やるのは面倒なので、堅い組み合わせを中心に買うことも多かった。
【T】立川で払戻金チャレンジ。最高5万円で合計1500万山分け。こちらも比較的順調に払戻金を稼いでクリア。そしてメインレースでは、5000円投票(ワイド以外なら何でもOK)を条件に、優勝者予想山分けが実施された。予想した選手が1着なら300万山分け、2,3着ならそろえぞれ100万山分けとなる。結果は別記事にて。
【チ】払戻金チャレンジはこの日も2レースでクリア。そして、メインが当たれば1000万山分け。CMキャラクターの粗品の予想が当たれば1500万に増額される。結果は別記事で。
【楽天競馬】こちらもKドリーム同様に、2日間で50レース投票ミッションが開催されたが、何と5000万山分けという驚愕の額。もしかして条件を勘違いしてるだろうかと心配して何度も読み返したが、条件は合計5000円投票と50レース投票のみだ(50レース投票するには最低5000円必要なので、実質条件は50レース投票のみ)。単複はダメだがワイドは高知以外有効なので、3連単オッズを参考にしながらワイドを1点選んで購入していった。気づいたのが夜になってからだったのでこの日は3レースしか買えず。翌日は5場開催なので、ほぼ全レース買うつもりで頑張るしかない。

12/31
【W】ミッドナイト3連単チャレンジのみ。前日が大荒れだったので最初から点数を増やしたが、今回は6Rであっさりクリア。途中いい配当もあたったので回収率もまずまず。
【K】50レース投票はのみ。念のため55レースくらいは買ったつもり。成績は不明。
【T】特別企画として2024年も4649(ヨロシク)ということで、1レースで2024円以上払い戻しを6回受けると4649ptがもらえるという超おいしい企画。PISTも有効なので、PISTだけでクリアできるかと思ったが、2レース買い損ねるミスもあって4つしかクリアできず。あとはオッズ分析で狙い、1つ目はすぐ当たったが次が苦戦して結局かなり無駄遣いしてしまった。
【チ】オートのスーパースター王座決定戦で的中チャレンジ。3連単を当てれば200万山分け。結果は別記事にて。今年の最後のレースということで、ミッドナイト競輪2場の最終レースを対象にそれぞれ150万山分け。小倉は最初50倍目処で買っていたが、よく読むと2000円以上購入条件があるので、20番人気付近まで手を広げたが、1番人気で決まってしまった。向日町はオッズ的に区切りのいいところで23点買ったが、こちらは荒れてハズレ。小倉の山分けは1250でほぼチャラ。

最新の画像もっと見る