アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(パチンコ)最後まで堅実に・・・

2005-05-14 23:35:31 | Weblog
 今日は一人打ち。最初からCR湯けむり紀行SF-Tを打つ予定だったが、店がなかなか決まらなかった。結局、一定額まで貯玉を手数料なしで使えるお店(33個)で打つこととした。

 適当な台に座って勝負開始。しかし、この台が全くのダメ台。ワープはすぐにステージに落ちるし、普通コースもサッパリ。5K分の玉を打ち込んで85回しか回らず、これではさすがに我慢の限度を超えている。しかし、他に移動する台もなく、仕方なくCRチョロQSTに移動した。

 チョロQSTはサミーの新台。確率99.1分の1で、出玉は500個程度。全絵柄で4回転の確変と、56回転の時短が付いている。連チャン率は63%ということで、1回の初当たりで1400個程度の出玉があるということだ。
 正直、こんな地味な台を打ちたくなかったのだが、まだ手数料なしで打てる玉数に余裕があったため座ってみた。或いは、まだ時間が早いので、店を変える手もあったが、その手数料分までは・・・という判断が、今日の明暗を分けたかもしれない。
 1.5K分の玉を入れたところで、あっさり初当たりを引いた。最初は5連チャンとまずまず。その後、9連チャンを引くなど、出玉は確実に増えた。台の感想としては、意外に面白い。保留玉連チャンは出玉少なくても結構気持ちいいし、ツボにはまればそれなりの出玉になる。通常時も、大当たり確率が高いだけに、ちょっとしたリーチでも結構当たる。本当なら、一日これを打っても良かったのだが、回転率は計算上のボーダーを僅かに上回る程度。ということで、移動する事にした。ムラの少ない台は、お店としては客の初期投資があまり期待できない分、ボーダーを大幅に上回る回転数は期待できない。

 さて、最初の湯けむり紀行が空かないので、エヴァでも打って様子を見るかと思っていたら、やっと湯けむり紀行が1台空いた。見ると、朝から1000回以上ハマって1回も当たっていない台。しかし、私は過去の流れなど全く気にしないので、とりあえず打ってみる(4箱半持って)。すると、意外に回るし、ワープへの入りがいい。オマケチャッカーにはなかなか入らないが、ステージの癖がいいように思う。
 その後も、なかなか当たりは来なかったが、400回程度回したところで当たる。しかし2回程度しか続かない。その後も、初当たりは来るのだが、とにかく連チャンが続かず、どんどんストレスが貯まっていったのだが・・・。
 最後まで、連チャンは来ず、4連チャンが最高(突然確変は除く)という結果に終わったのだが、とにかくハマらない。最後まで、時短を含めて300回もハマらなかった。その結果、チョロQSTも顔負けなほど、堅実に増えていった。この展開なら、連チャンが来なくても勝てる。

 なお、SANKYOとしては初めての、突然確変搭載台だったわけだが、今回1回だけ、通常時に引くことができた。しかし、回転中にいきなり障子が閉まって、確変に入るという感じ。正直、驚いたというより、拍子抜けした。やはり、エヴァのように一旦止まって、「あれ?回転しないな・・・」というところで確変に入る・・・こちらの方が、突然確変に入った時の衝撃が大きいと思うけどね・・・。

 まあとにかく、勝つには勝ったという感じだが、この店は釘調整が下手なのかもしれない。最初の台と後の台で、釘に大差があった。もしかしたら、超お宝台が打てるのかもしれないが、取れなかった時は非常に寒い。今後も、店の選択で悩まされそうだ。