日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

一風堂からか麺超特辛と魁力屋全部のせ

2017-09-23 06:23:41 | ラーメン
辛いもの好きです。一風堂のからか麺超特辛に挑戦しました。



からか麺は、豚骨ベースの坦々麺です。辛さが4グレードくらい選べます。今回は最高峰の超特辛です。最初はスープを味わう余裕がありました。豚骨ベースの美味しいスープです。途中からガツンと来始めました。麺は細麺ですが、博多らーめんにしてはちょっと太くてコシがあります。とはいえ、口の中が痛くなって来ました。水を飲んでも改善しません。どうにか完食しました。次の日の朝にからか麺の逆襲がやって来て、トイレ通いになりました。



こちらは京都北白川らーめんの魁力屋のうま塩全部のせです。このお店も近くにあって駐車場も広いので良く行きます。スープは鶏ガラベースの醤油味です。背脂でちょっとこってりしてちょうどいいバランスです。麺は細麺で、いつも固めにしてもらいます。今回はチャーシュー、煮卵、海苔が全部乗ってくるご馳走バージョンにしました。美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキードッグ、ラッキーキ... | トップ | はなちゃんとデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事