日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

川和市民の森

2022-03-06 05:24:00 | わんこ
朝のお散歩でちょっと足を伸ばして、川和市民の森に行きました。




ここのところ春めいて来て、気温が上がっています。朝や夜はまだまだ気温が低いのでいいのですが、暑いのが苦手なくるみちゃんにとっては、辛い時期がもうすぐです。市民の森は川和駅のちょっと奥にある小山です。




竹藪や大きな木が茂っていますが、道はしっかり整備されていて歩きやすいです。斜面には落ち葉が敷き詰められています。久しぶりに来たのでくるみは嬉しそうに歩きます。




山の北側に展望が開けています。鶴見川沿いに田園風景と住宅地が見えます。もう少しすると桜があちこちに見えるはずです。その頃また来てみようと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横濱屋の辛味噌ラーメンと侍の塩 | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事