仮 定 さ れ た 有 機 交 流 電 燈

歴史・文化・環境をめぐる学術的話題から、映画やゲームについての無節操な評論まで、心象スケッチを連ねてゆきます。

モモ、学位を授与される

2010-03-20 13:07:29 | ※ モモ観察日記
19日(金)、東京国際フォーラムにおいて開催された「首都大学東京・東京都立大学合同卒業式・修了式」にて、モモは研究科代表として博士の学位記を授与されました。途中、石原都知事の「中世という暗黒時代を抜けて、ルネッサンスにおいて人間は解放された」という旧態依然とした歴史観が披露されたり、研究科長がモモの名前を読み上げるタイミングを間違えるなど多々ハプニングはありましたが、彼女は「そこらの小娘じゃないんだから」と堂々とした態度で代表を務めたのでした。こうしてモモは、おかげさまで「博士モモ」に生まれ変わりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチタスクな日々:研究会2種 | TOP | 慌ただしい月末 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ※ モモ観察日記