kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

天変地異

2016年12月28日 | 広告
不安を増幅する気はさらさらないが、
天変地異には、正直あまりいい気はしない。

先日、厚い雲の間にぽっかり晴れ間が見えた。
12月下旬なのに、まるで夏空である。

数日前には、西の空ではなく、東南の空が赤く染まった。
気持ちのいい眺めではない。

気温も、長袖では暑いくらいだった。
それなのに翌朝の最低気温が2℃。
年寄りの体には、この気温の変化はきつい。

世間では、明日から年末年始の休みに入る。
が、世の中は動いている。
何が起こるかわからない時代だ。

今夜、茨城で震度6弱の地震が起きた。
その後も、頻繁に余震?があったらしい。

東京も、いきなり揺れが来た。
大地震の前触れでなければいいが・・・

といいながら、何も、非常時の持ち出し物を考えていないカメラ爺だ。
ノー天気にブログなんてやっている場合か。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が起こるかわからない (LYNX☆)
2016-12-29 08:50:39
☆Kazuさんへ
昨夜は緊急放送で身構えました(-_-;)
仙台は大した揺れではなかったのですが、関東地方と聞いた時、大地震が来るのか!と思いました。
何が起きるかわかりません・・なかなか事前に用意できませんが気持ちだけはパニックにならないよう、心がけてた方が良いです。
今年もあとわずか、良い年を迎えてください!
返信する
仙台でも? (kazu)
2016-12-29 21:56:21
☆さんへ
仙台でもNHKTVの緊急放送あったのですか?
大した被害はなかったと思ったら、
ネットで高萩町の被害を見ました。
画像では、コンビニらしき店の棚の商品が、崩れ落ちてました。
安倍首相の真珠湾訪問の記事に隠れて、見当たりません。今日から首相は年末休暇で、早速ゴルフ。別に非難するわけではないけれど、ゆるいなあ。

返信する

コメントを投稿