薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

買いたいもの? と 売りたいもの?(欲しい物と要らない物)




昨日は大体晴れの1日だったんだが、
気温が2~3℃までしか上がらなくて、風も少しあって寒かった。


それでも、陽射しを浴びながら気分良く煙草を吹かしていると、
自衛隊の演習場の大砲の音が、やけに煩かった。

風向きのせいもあるんだろうが、
30km離れていても、指向性の広い重低音だけは響くのだろうね。



4.3%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



買おうかどうかと、ここのところずっと考えていたんだが、
結論としては、やっぱし欲しいなぁ~

いやね、それは炬燵のことなんだけどね。


薪ストーブを焚いていて、部屋の温度は申し分なく快適なんだが、
膝から下だけが寒いと何度も書いてきたように、
結構これが深刻だったりするのよね。

この辛さ、若い人には理解できないだろうなぁ~


歳は取りたくないね。



 


買うとしたら足の長いタイプ、↑ダイニングこたつだろうね。
ソファーに座りながら足が暖かいのがいい。

昔ながらの炬燵だと、ずっと胡坐をかいてる姿勢になって、
それだと、長く座ってると腰に来る(笑)


25年前に建てた家では、冬になると茶の間に掘り炬燵を組み立てて、
樺材の白木座椅子に座って、いつも晩酌してたもんだ。

炬燵の中にはスライド式の簀の子もあったから、
足を下ろしたり伸ばしたり・・・

炬燵で寝たい時は、簀の子の争奪戦がはじまる(笑)


ダイニングこたつは、今あるソファーがそのまま使えるのがいい。
座り心地、気に入ってるんでね。








何回使ったろ?

ハスクの346XPを修理に出している間、
予備機としてスチールMS250C-BEを購入したんだがねぇ~


その時だけで、その後は全く使われなくなってしまった。
たぶん、回数としては一桁だな。

時間にしたら10時間使ったかどうか?

このまま持っていてもしょうがないような気がしてきた。
いっそのこと、売ってしまおうか!


ガイドバーは45cm仕様で、
ハードケースもあるし、新品のソーチェンも2本ある。

全部で7万円程度のものなんだが、
一般ユーザー向きというか、初心者用と言ったところかな。

税込5万円でどうよ?

と、一応は書いてみるが(笑)

いつかまた使うかも知れないんで、
まぁこのまま持っててもいいが、殆ど物置の肥やしだろうね。


まぁせっかく買ったんだし・・・



今朝はー4℃で風も少しあって寒い。
東の空には、赤くてデカイ不気味な月が浮かんでいる。




ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 -4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、マジ? ... 合計4万4千... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なべさん@郡山)
2021-02-11 21:40:55
ご無沙汰してます。 シーリングファンで天井の暖気を床へ向けたらいかがでしょう。
 
 
 
なべさん@郡山さん (薪焚亭)
2021-02-12 05:51:15
付ける場所がないし、天井が高くないと邪魔だよね。

もうコタツかったし(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。