薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

合計4万4千円の出費? 男女平等ねぇ~ 君たちはエライ!




いやホントに、マジで寒いわ。
昨日も気温が上がらず、4時には既に氷点下だった。

炬燵はね、絶対に欲しいと思った。

で、我慢できずに、とうとう注文してしまった(笑)

もちろん、選んだのはダイニングこたつで、
昨日リンク貼ったあの炬燵だ。


足が長いので、それに合うコタツ布団もね。

ダイニング用の大きいタイプ、洗えるこたつ布団で、
合計4万4千円の出費なんだが、寒いのを我慢することを考えたら安い?

おそらく10年くらいは使えるだろう。
これで晩酌の黒ビールが、ますます美味くなるぞ(笑)



4.6%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



世の中、て言うか、一部の界隈だけのことなんだろうが、
毎日くだらないことで騒いでいるね。

そもそもオリンピックなんて、もうやれないだろ。
問題は違約金をどちらも支払いたくないだけ、それで揉めて騒いでる。

最後は、日本が負けるだろうけどね。


男女平等ねぇ~

それは親が子に対する姿勢はそうだけど、
現実社会では男女公平であって、平等な立場ではないと思うよ。


男の方が筋力があって逞しい訳で、
それに見合った仕事が出来るし、するのが当然のことだろ?

一般論としては、て言うか、少なくとも吾が家では、
「男は仕事で女は家庭」ってのを、結婚して30年間ずっと続けてる。


男子厨房に入るべからずだし、
細君なんて、薪運びを1度もやったことがない(笑)

なんてったって女は子供が産めるからね。
子供を育てながら家庭を守るってのが自然な流れだと思うんだがね。

まぁ色んな考えの人がいる世の中なんで、
そう思わない人は、好きに生きたらいいだけのことだ。


いずれにしても、いちばん大事なのは、
お互いが尊重と感謝をもって接するってことなんじゃないの?




 


コロナ禍のせいで、残業代はマイナス12%で、
リーマンショック以来の大幅減だという記事の写真をよく見ると・・・






丸で囲んだ人たち、マスクしてなかったり、顎マスクだったり、
東京にもいるんだねぇ~ オイラの仲間が(笑)

たまたまかも知れないが、50人位写っていてノーマスクが4人だから、
約8%もいるってことになる。

君たちはエライ!


それにしても朝晩の通勤ラッシュ、見てるだけでうんざりする。
東京にはサラリーマンじゃ住みたくねぇ~

吾が家の長男も住んでるんでアレなんだが(苦笑)



■おまけ

テレビしか見てないと、騙されてしまうのよ。


ジャーナリスト? だれが(笑)
サイテーのやつだね。




ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 -1℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いたいもの... 効いてる? 気... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。