薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

えっ、マジ? ウソみたいな本当の話




同じ市内に住む義父母が茶飲みにやって来た。

そうね、そんなことなら時々あることで、特に珍しくもないんだが、
昨日の訪問は、それだけではなかった。


えっ、マジ?

なんと、ご祝儀を届けにわざわざ来てくれたのだった。
ウソみたいな本当の話だ。



4.8%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



子供が還暦になって、親からご祝儀をもらうなんて、
そんな話は聞いたことがない。

なんだか複雑な心境で、もうね、なんと言ったらいいのか、
申し訳ないやら、ありがたいやら・・・

ただただ恐縮するばかりだった。


子供が還暦を迎える歳になっても、
親はまだ元気に暮らしているってのが普通になってる。

人生100年?

そんな時代になったのだろうかね?



 
 

美味い肉が食いてぇなと思って彷徨っていたら、
内科・皮膚科の女医さんがユーチューバーやってて、
煩いくらいよく喋るんだが美人系なので、ついつい最後まで見てしまった。

女医」というキーワードに弱いのよね(笑)


身体に炎症を起こし、
老化を進めてしまう食べ物の話だった。

1.オメガ6系の油
2.超加工食品
3.アルコール
4.ぶどう糖果糖液糖
5.加工肉

油はオリーブオイルが多い方だし、菓子の類もあまり食べないから、
オメガ6系はだいたいセーフかな。

食事は1日2食だし、酒の肴は殆ど手作りしてもらえるんで、
超加工品も、あまり食べてない。

ぶどう糖果糖液も、上記と同じで殆ど体に入ることはない。


問題はハムとかサラミ、それとソーセージの類、
これは食べてしまうよなぁ~

まぁ毎日食べる訳じゃないし、気にする程のことじゃないかもね。

さて、ここまで書いてお分かりだと思うが、
オイラの場合、一番のネックはアルコールだな(笑)






慢性炎症は無症状だからねぇ~

食は人なり、命そのものでもある訳だから、
まともな物を食うように、日頃から心がけないと病気になるんだろうね。

食と言う字は人を良くすると書くのも、勝手に納得だな。
ただし、この説はただのこじつけでウソ!

でも、聞こえはいいでしょ(笑)


生きとし生けるものは、生きるために食べてるんであって、
食べるために生きてるんじゃない。






ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 -1℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の薪は灰が... 買いたいもの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。