薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

プリウスの燃費はどうだった?

1泊2日の旅行出発時にリセットしたプリウスの燃費表示画面は・・・


■クリックお願いしま~す■
人気ブログランキング
1日10人クリックしてもらえないかなぁ~

644キロ走行時で、 18.9km/L それ程伸びなかったね。
一般道と高速道の混合経路、特に高速道は燃費がよくない。 今回は5人フル乗車ということもあって、いつも1人で移動している時より1割程度悪かったような気がする。
写真は撮り忘れたけれど、帰宅時にはトータル約700キロ走行で、燃費は、 19.0km/L といったところかな・・・

まぁ、これでも立派な数字ではある訳で、確かに エコカー だね。


いつもありがとう 人気ブログランキング こちらからでも!

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部曲家と南... 梟 じゃない... »
 
コメント
 
 
 
ガソリン高いネ!  (薪バスター@三河)
2006-08-30 10:50:01
さすがに“プリウス”は燃料消費効率がいいなぁ。

私の場合・・・

お盆休みの「三河ー河口湖ー信州安曇野ー三河」約800kmのスバル軽トラックでの1ℓ当り燃料消費走行比率は満タン法計測で18.0km/ℓでした。(荷は150kgくらい積んでます)

また、普段仕事で使っているキャデラックSTSは市内走行で7.0~9.5km/ℓくらいです。

ガソリン料金が高くなってくると燃料代が気になってしかたありません。(笑)
 
 
 
薪バスターさん (kankanwa)
2006-08-31 08:40:03
ご無沙汰で~す。



5人で210kg 乗せたプリウスは、150kg 積んだ軽トラックより燃費がよい訳ですね~(笑)



>キャデラックSTSは市内走行で7.0~9.5km/ℓくらいです。



以前のC200コンブレッサーも大体そんな感じでしたから、

プリウスにしてからというもの、給油回数は半分に、その上レギュラーガソリンだから、尚のことうれしいですよ!走りはつまらんけど(笑)



年末までにはレギュラー170円なんて話もチラホラ・・・

もちろん灯油も高くなる。

薪、3年先分まででも、たくさん作りましょうかねぇ~(笑)

現在1.5年分程度はあるかな。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。