薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

なめこ尽くしもいいかもね。

味噌汁が一番美味かったというのはボクの好みだけど、この醤油と出汁で甘辛く煮たナメコも、なかなかのお味であった。
これは なめこは開きナメコが美味いのだ で紹介した川内村の友人栽培のなめこだね。

醤油煮は友人オススメだけあって 熱々ご飯にピッタシ! さー

なめこ丼とナメコおろし、そして、なめこの味噌汁の3点セット! こんな食事、たまにはいいかも知れないな(笑)


さてと・・・

今日は春と秋、年2回のお楽しみイベントの日なのだ。
待ちに待った 活き活き市場まつり の開催日なのだ。 

去年5キロのイクラを激安ゲットした、あのお祭りさー
市場祭りの競りは楽しい

これから皆で行くんだよ~ 今年は何を落札できるかな?


いつもありがとう
■クリックお願いしま~す■

人気ブログランキング

1日10人クリックしてもらえないかなぁ~

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FA225のダンパ... あれから1年... »
 
コメント
 
 
 
佃煮 (はゆ)
2006-10-09 11:17:02
作るのに多少時間が掛かるけれど美味しい。

なめこで作っても美味しそうですね~っ。

酒の肴に、ご飯のお供に。

そのうちうちでもやってみようかな~っ。



佃煮があるだけで私は十分幸せ~っ。(笑)

って言うかご飯には何かしら佃煮があると嬉しい。
 
 
 
Unknown (kankanwa)
2006-10-10 13:39:47
>酒の肴に、ご飯のお供に。



そう、これいいよ、開きの大きいナメコがGOOD!

やってみっせ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。